STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS TDC - STREET VINTAGE

2024.04.12

RYOTA OKU / 奥 亮太

2024.04.17

FALLING DOWN

2023.08.29

HOLY MARU!!

2024.04.13

EPICLY LATER’D

2024.04.15

OJ WHEELS - TRIPPIN'

2024.04.18

LIL DRE

2024.04.18

DEEDZ FOR ACE LIMITED

2024.04.13
  • X-girl

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

本日、紹介するのは、藤井兄ことMASAHIRO FUJIIの45歳目前…
──藤井兄 ラストパート & WORLD ROUND UP 2017

2017.05.17

本日、紹介するのは、藤井兄ことMASAHIRO FUJIIの45歳目前の渾身のラストパート。

日本のフリースタイルスケートボードシーンの発展を目指すべく、初心者にもやさしいウェブサイトFS.COMの管理者であり、裏の顔としてはサラリーマンを務めつつも手品やジャグリング等のスキルにも評判の高い彼。
そんな彼は大阪出身で俺と同学年、俺の手品の先生でもあります。


そんな彼の今回のYOUTUBE動画での説明文、以下に勝手に拝借させて頂きました。
そんな彼の熱い思いに何かを感じた人は、今後も日本のフリースタイルスケートボードシーン、是非、チェックしておいて下さい!!

「45歳直前、おそらくこの映像が最後のフルパートになると思います。
まだアイデアは尽きないのですが身体能力が追いつかなくなってきました。本音は、、僕自身が形にしたいトリックはたくさんあり、まだまだやりたい気持ちはあります。
ですが、いくら体を鍛えてもイメージ通りに動かなくなってきました。ホント言い訳にはしたくないけどおそらく老いなのでしょうね。そんな体ではありますがタイミングを合わせることで実現できるトリックを見つけることができたので、それをなんとか形にしたかんじです(^^)v
隙間時間で撮ったので、2年くらいかかりました。協力してくれたみんな本当にありがとう!!

そして、実はこの映像で伝えたいことがありました。
前の映像リリースした時も書いたのですが、フリースタイルはまだまだ、、まだまだ発展途上だと思っています。
実際、僕が形にできなかったトリックのアイデアはまだたくさんあります。
そして僕が思いついていないけれども、物理的には実現可能なトリックって、きっとたくさんあるのではないかと思っています。
その中には、フリースタイルスケートボードのパラダイムシフトを起こすようなトリックもあるはず。
たとえば、オーリーが開発されるとか、ココナッツウィリーが開発されるとか、、、そんな感じの、乗り方自体を革新的に進化させるようなトリックが。
そのような、だれもやっていないトリックにトライして形にしていくということを、たくさんのスケーターが行うようになって個性的な発展を遂げれば、もっとシーンは盛り上がるんじゃないかと思うんです。
僕が出来なかったことを特に若いみんなには実現して欲しいと切に願っています。
さらにシーンが進化するために、、この映像が少しでもそのヒントになれば幸いです(^^)v」

当VHSMAGのBLOGでも数日前に紹介されていましたが、評判良かったようなのでまだチェックしていなかった人は是非チェック宜しくです!!

(恐らく、ラストとは言っていますが、今回の映像の評判が良ければ気を良くして更に頑張ってくれるかもです)

さらにそんな彼と仲間達、今週カナダで開催されるWORLD ROUND UPなる世界最大級のフリースタイルコンテストに日本から総勢10人近くでエントリーするらしいです。
賞金は、優勝か総額かは知りませんが、$10,000との事。
優勝候補と名高いISAMUも参戦するようです。

なんと、更に特別ゲストにはオーリーを発明した事は勿論、あらゆる技の基礎を創ったとも言われるロドニー・ミューレン氏が訪れるらしいです。
彼の事を知らなかった人は是非、WIKIでもチェックしてみて下さい。

このタイミングでカナダにいる人は、このチャンスを見逃すな!!

CHOPPER
中村泰一郎:ナカムラ タイイチロウ
日本で唯一の国際プロスケートボーダー。
世界流通を持つBAKER BOYS DISTRIBUTIONの傘下ブランドHEROIN SKATEBOARDS所属。
世界流通で定期的にプロモデルをリリースしている。
世界的に知る人ぞ知るOSAKA DAGGERSのリーダー。

INSTAGRAM:@CHOPPEROSAKAJPN
FACEBOOK:中村泰一郎(CHOPPER) 
  • NB Numeric: New Balance
  • VANTAN