STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

DICKIES SKATEBOARDING - GUY MARIANO COLLECTION

2024.03.27

AMAGASAKI SKATEBOARD KINDNESS

2024.03.25

VANS - INTRODUCING AVE 2.0

2024.03.22

MOMIJI NISHIYA / 西矢 椛

2024.03.27

SUPREME - LATE NIGHT SPECIAL

2024.03.23

TYLER PACHECO / タイラー・パチェコ

2024.03.27

PHXAM 2024

2024.03.25

トラック業界

2024.03.22
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

なんとも早いことに 今月ももう半分を過ぎてしまいました😱 おかげ様でハ…
──3周年記念セール開催中!

2017.07.17

なんとも早いことに
今月ももう半分を過ぎてしまいました😱

おかげ様でハイソックスは
7/12で3周年を迎えました🙇🏼

皆様に日頃の感謝を込め、
31日までは「3周年記念セール」を行なっています💪🏼🔥

この期間中は店頭、WEBSHOPにて
全品10%~30%OFF&コンプリート15%OFFです😎👍

是非、ご来店お待ちしております✌

HIGHSOX WEBSHOP ※WEBSHOPでもDECK,TRUCK,WHEEL,
BEARING,BOLTをまとめて購入してくだされば
定価から15%OFFした価格で発送させていただきます。

※毎週水曜日の定休日は7月中休まず営業いたしております。

TKのススメ

映像の尺について、
最近悩ましいなとよく考えてます。

映像作り始めた頃って、
やっぱり撮ったものって全部入込みたくなりがちで
と言うか実際そうで、
僕も詰め込みに詰め込んで
大したことない映像なのにw
結局トータルで5分半とかになっちゃって。
なんてことがよくありました。

しかも当時はそれを長いから見にくいんだ
なんてアイディアは生まれてこず、
「俺スゲーアホなの作ったわ」
くらいで考えてるアホでした。笑

最近ではよくインスタに映像をあげたりとかしてるので、
ギューっと詰め込むことの大切さ、
不必要なことを省く決断力の重要さを学びました。
ですがまだまだ勉強中です。

特にそれを痛感したのが
インタースタイルで行ったMxMxMとDAKINEの
クイックアップハイオーリー大会です。

今まで大会の映像撮ったことはあるんですが、
いつも編集は僕の師匠でありMxMxM SBの
凄腕ティームメネジャーJIMAさんが編集はしていました。

(上は僕、下はJIMAさん)

膨大な映像の中から重要な部分を
ピックアップすることの難しさ、
これも入れたいしあれも入れたい
なんてやってたら平気で10分を超えてしまいます。

僕は基本てきに一度撮った映像を
すべてタイムライン上に突っ込んで
そこから削り出す作業をいつもしてるんですが、
最初に削り出した後はだいたい10分くらいの映像ができて
そこから5分→2分とかって減っていきます。

HIGHSOXでやってるアホなCMなんかは特に
1分30秒まで削ってからの後の30秒を削る作業が
半端じゃなく大変です。
1分の中に全てのストーリーを入れ込むことなんて
不可能に近いです。だから結局当初の構想とは
違うものが仕上がるなんてパターンも沢山あります。笑

ちなみにこの映像はとりあえず超大作"風(ふう)"っていう
気持ちで作ったので、あえて長くしました。笑

そんなこんなで話が飛びまくりですが、
本日の映像は2分にも満たない映像で
物足りなくも感じますが、とても見やすいです。
気張らず見れます。
とは言ってもフルパートが
1分とかだったらオイってなりますよね。
あくまでチームの軽い映像とかの話で、
全部が全部短けりゃいいって話じゃないので
あしからず。

もっともっと書きたいんですが、
映像の尺が短い方がいいと豪語しながら
文章の尺長すぎだろって
突っ込みをもらってしまいそうなので
ここらでまた!

HIGHSOX SKATEBOARDS

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目17-11 後藤ビル2F
TEL 03-6907-1139
highsox@hi-sox.com
OPEN 12:00-20:00
CLOSED ON WEDNESDAY
※詳しいハイソックスまでの地図はコチラ

HIGHSOX SKATEBOARDS
HIGHSOX SKATEBOARDS
TK & MACKEY

2014年7月に池袋にオープンしたスケートショップ “HIGHSOX SKATEBOARDS”。遊び心満載のショップオリジナル商品やMxMxM、EVISEN、COLOR COMMUNICATIONS、LESQUEなどのドメスティックブランドを中心に、映画やゲーム、CAR&BIKEのカスタムカルチャーのアイテムといったスケートだけにとらわれない品揃えは随一。ショップ名にもあるハイソックスももちろん豊富である。そんなオリジナルなセレクト眼が光る独特の世界観は一度足を運んで損はなし。
  • NB Numeric: New Balance
  • Jacuzzi Skateboarding Equipment Unlimited