STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS TDC - STREET VINTAGE

2024.04.12

RYOTA OKU / 奥 亮太

2024.04.17

FALLING DOWN

2023.08.29

HOLY MARU!!

2024.04.13

EPICLY LATER’D

2024.04.15

OJ WHEELS - TRIPPIN'

2024.04.18

LIL DRE

2024.04.18

DEEDZ FOR ACE LIMITED

2024.04.13
  • Dickies Skateboarding

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

何が影響してくるのか本当に予想できない不意打ちを食らった感が気持ち良い…
──嫌な思い出も時間が美しくしてくれるものなんですよ。古ければ古いほどね。

2016.01.11

何が影響してくるのか本当に予想できない不意打ちを食らった感が気持ち良いんだけど。

久しぶりに箱を開けたよね。Gunの。

やっとこ公共の場で見れるようになったんでしょ?SAMCRO シーズン7。

俺はもう、人が死に過ぎるのと、言い訳とウソが多すぎて見れなくなっちゃったんだけど。

今更気になった登場人物とGunの相性。

http://www.imfdb.org/wiki/Sons_of_Anarchy

最近じゃGLOCKとかH&Kとか鉄じゃないスポーティなGunが多いのかと思いきや

以外と鉄っぽいのも使われてたりして。

んで妄想かもしれないんだけど、登場キャラに合わせているんじゃないかな。

BobbyとS&W。ChibsとBeretta。これやっぱ合わせているよね?

鉄だよ鉄!

M1934

M1934

何年ぶりだろ?3年?見てみたらボディに白い粉みたいなの粉吹き芋になってた。

シリコンオイルで磨いてたらバラしたくなってきちゃって、

小学5年生の秋って感じ。じいちゃんの部屋で毎日やってたな。

モデルガンの掃除。ってことは毎日撃ってたってことだ。

駄菓子屋で赤いツブの火薬を買ってきてさ。

真鍮で出来た弾の先っちょに丁寧に詰めこんで、ティッシュでフタしてさ。

ブローバックさせるためにできるだけ多くの火薬を詰め込むんだ。

でその分Gunの内部が汚れるし壊れるんだ。

だから毎回バラバラにして掃除して、直して。

現代のこのガスガンなんてハンクソみてえなもんだね。

3個?4個ぐらいにしかバラけないんだから。バラす理由が無いし、違うか。

それなのに戻せるかどうかハラハラしたりして。

ハラハラ感が懐かしすぎる!火薬の匂いまでしてきやがった!

M8045

M8045

幾つかのマガジンがガス漏れしていたので渋谷WAに相談に行きました。

半地下のこじんまりしたショップは絶妙な緊張感。

店員の黒ネクタイが日本のGunショップの定番なのか?

その昔の御徒町のMGCも確か店員は黒ネクタイだったような。

カウンターの向こう側に並ぶ店員と裸のGun達。

目の高さにあったカウンター越しに「M16みたいんですけど」とかよく言ってたなー。

あと覚えてるセリフは「モーゼルじゃイヤです」。今じゃ考えられない。

話がそれたけど、

昔も今もGunショップは黒ネクタイが正装。

昔も今も店員の言うことは半分しか信用してはいけない。

Hiroshi Otaki
Hiroshi Otaki
大瀧ひろし
(Founder of Street Skateboarding in Tokyo、T19オペレーター)
'80年代ムラサキスポーツ竹下通り店のライダーとして大会で活躍。
'90年代ビー・イン・ワークスで輸入のマネジメントを経て、'07年にT19ブランドを独立させる。
http://facebook.com/otakih
http://twitter.com/O3DOG
http://instagram.com/o3dog
http://www.t19skateboards.com/
  • JOYNT
  • Jacuzzi Skateboarding Equipment Unlimited