STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS - INTRODUCING AVE 2.0

2024.03.22

AMAGASAKI SKATEBOARD KINDNESS

2024.03.25

DICKIES SKATEBOARDING - GUY MARIANO COLLECTION

2024.03.27

トラック業界

2024.03.22

原田 “PENPEN" 元心 / PENPEN

2024.03.22

MOMIJI NISHIYA / 西矢 椛

2024.03.27

SUPREME - LATE NIGHT SPECIAL

2024.03.23

TYLER PACHECO / タイラー・パチェコ

2024.03.27
  • XLARGE

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

今日はですね、夏だホットだタコライスだ!!というわけでタコライス情報特…
──タコライス

2017.07.19

今日はですね、夏だホットだタコライスだ!!というわけでタコライス情報特盛りでお届けしたいと思いますがいかがですかね、皆様。しばしお付き合いくださいまし。

まず、吉野家のタコライスが異常に美味い件。美味ェェェんだこれが!

沖縄の吉野家ではいつでも食べれますが、今全国の吉野家で夏季限定で食べれるようです。
もちろん、タコライスなんてカフェとか入ったら少なからずメニューにあったりするわけです。しかーし、地方から出てきた田舎者あるある、「東京の〇〇は〇〇じゃねぇ!」が例外なくタコライスにも適用されるのであります。なんと言いますか、拡大解釈されすぎたタコライスが広まったのか、「これタコライスじゃない、ロコモコ!!てかロコモコにも失礼な!!」なんてのが多いわけさ。

いえ、もちろん都内でも美味しいタコライスが食べれるお店はいくらか存じ上げておりますよ。それらを差し置いて吉野家様のタコライスが、我々沖縄人の愛してやまないタコライスの味・スタイルを提供してくださると思うのです。

「これまで東京で食べたタコライスの中でNo. 1。夏季限定ならあと10回ぐらいは食べに行きたいですね(Sさん 30歳男性、杉並区在住)」

というお客様の声もあるようです(おれ調べ)

というワケでタコライス、食べたくなったらその辺のカフェじゃなくって吉野家にレッツゴー!!

以上、ステマ僕のオススメでした。

さて。
東京来て初めて食べたタコライスに(悪い意味で)衝撃を受けてタコライスを作るようになった自分ですが、最近たまーにイベントで出店させて頂く機会もありとてもありがたい限りです!


事後報告となり申し訳ないのですが、先日金曜夜に中野Heavysick Zeroにてスケーター吉田良晴さん主催のRIDE GROOVEのイベントでタコライスを出店。来場した多くの方に食べて頂き好評でした、ありがとうございました!

自分の作るのはこんな感じ

スケートボードであれこれ考えるようにスタイルを追求していたら今みたいな形になりました。試行錯誤の過程が楽しいね、やっぱり。作り方は企業秘密wなんですがもしまた機会があれば食べてみてくださーい✌︎出店依頼もお待ちしておりまーす✌︎✌︎

ちなみに。
沖縄だとキングタコスってお店がダントツで有名です。そこのが元祖タコライス、全てにおいて120点満点ス。この夏の観光シーズン、沖縄へお出かけの方は是非ともメイクしてほしいところです。

キングタコス宜野湾長田店からプッシュで5分のところに上等スケートパークもあるです。
おれがスケートボード始めた沖縄県西原町のローカル仲間4人でそのパークの映像が出来上がったとの一報が届いたのでこちらもチェックしてもらえたらなーと思います。撮影・編集は先日三世とのダブルパートがアップされたばかりの伊志嶺尭。

出演 伊志嶺尭、山内耕太、新里紹王、玉城和明

なんでもボウズ率の高さから西原スキンズと名乗ってみたり...。この、ハゲーッッッ!!!!!*・゜゚・.

KINAKOBO
玉城和明
(1987.10.20生)
東京・高円寺在住の在日オキナワン。インテリジェントな見た目とは裏腹に、どこか様子のおかしなスケートボード好き。
IG:@kazuaki_seejahr
  • NB Numeric: New Balance
  • BAKER Skateboards