STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS - INTRODUCING AVE 2.0

2024.03.22

DICKIES SKATEBOARDING - GUY MARIANO COLLECTION

2024.03.27

AMAGASAKI SKATEBOARD KINDNESS

2024.03.25

トラック業界

2024.03.22

原田 “PENPEN" 元心 / PENPEN

2024.03.22

MOMIJI NISHIYA / 西矢 椛

2024.03.27

SUPREME - LATE NIGHT SPECIAL

2024.03.23

TYLER PACHECO / タイラー・パチェコ

2024.03.27
  • XLARGE

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

どうも、ヘルメットおじさんです。もうそろそろヘルメットも暑さんや〜〜 …
──PRETTY HELMET

2017.05.12

どうも、ヘルメットおじさんです。もうそろそろヘルメットも暑さんや〜〜
月曜日にアップされたPRETTY HELMETはご覧頂けましたでしょうか?あのお馬鹿スケート映像です。

逗子海岸映画祭のskateboarding dayでMxMxM/Highsox Skateshop名義で発表するために作った映像で、実はもともと自分が映像に参加する予定ではなかったもののHighsoxライダーのムッツのグリッチョにより自分が代打で参加したという形です。

砂川元気に自分、撮影&編集がTKという、なんらいつものSketchy Lifeと変わらない動きじゃねーか、というツッコミは無しで。笑

アレはですねぇ。
取り始めたのが3月中頃だったかな、とりあえずローカルだった宮下公園のパークもそろそろクローズしそうだし最後に映像残してみよう、でもヘルメット被った映像てやっぱダサいよなぁ→→→いやいっそのこと逆に街中でも他のパークでも全部ヘルメット被れば面白いじゃねーか、という具合で始まりました。

撮影は割とトントン拍子で進みました。見ての通りではありますがそんな難しいことやってないからな。。
思うが自分らは今後も変わらずだろうしこんな感じで良いんじゃないかなと。もともとカッコイイ人たちじゃないし(笑)んー、、学校のクラスで例えるとどちらかと言えばイケてる部類に入るものの、イケメンでもなければ優等生でもない、スポーツもできるワケじゃない。なんかヘンな面白ぇヤツ、みたいな立ち位置なんでしょうかね(笑)でもたまにカッコつけたがるけど大目に見てやって下さいねー!!(笑)というワケで我々Sketchy Lifeも次の作品に向けて少しずつ動いてはおりますのでもうしばらくお待ちヲ。

話をヘルメットに戻してみましょうか。
なんでそもそも宮下公園がヘルメット強制着用になったか。一説によりますと、どなたかは存じ上げませんがそこに出入りするキッズの親御さんが危ないからメット強制にしろと役所に働きかけた結果だとか。その見事な働きかけが功を奏してお望み通りになりましたね。去年adidasチームで来日していた若手はもちろんあのGonzまでスケートを知らない公園スタッフに怒鳴られ追いかけ回され無理やりメットを被らされてましたね...あゝ悲しかな。

その親御さんもPRETTY HELMETを見てくれただろうか。あなたが信頼を寄せるヘルメットで僕たちは楽しい映像を作ってみたですよ。お子様にも是非見せて欲しいですよ。これから日本にヘルメットブームが起き、きっとお子様も喜んでヘルメット着用してくれるはずですよ!僕はヘルメットの使い方を間違ったせいで頭から血を流してしまったけれども(笑)子供が真似して頭怪我しないといいけどね!笑

大きなお友達も、スケートボードで遊ぶ時は危ないですから必ずヘルメットを着用しましょうね✌︎

KINAKOBO
玉城和明
(1987.10.20生)
東京・高円寺在住の在日オキナワン。インテリジェントな見た目とは裏腹に、どこか様子のおかしなスケートボード好き。
IG:@kazuaki_seejahr
  • JOYNT
  • PUMA