STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS TDC - STREET VINTAGE

2024.04.12

RYOTA OKU / 奥 亮太

2024.04.17

スケートシティ

2024.04.19

FALLING DOWN

2023.08.29

EPICLY LATER’D

2024.04.15

OJ WHEELS - TRIPPIN'

2024.04.18

LIL DRE

2024.04.18

HOLY MARU!!

2024.04.13
  • XLARGE

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

こんにちは、突然ですがアメリカ西海岸のスケートブランドSK8MAFIA…
──SHIN OKADA GUEST BOARD BY SK8MAFIA

2014.03.03

こんにちは、突然ですがアメリカ西海岸のスケートブランドSK8MAFIAからこの度、僕のゲスト

ボードが世界リリースされることになりました!

IMG_3846

「SK8MAFIAが晋くんのゲストボードを世界リリースしたいって言って来てるんだけどどうす

る?!」

 

話の発端は去年の5月頃、ちょうどVHSMAGの撮影が終盤にさしかかった時に、興奮気味のSO

NIK(SK8MAFIAの日本輸入代理店)の代表平林さんがアメリカでのMTGの帰り成田空港に着く

や否やそう連絡をくれたのを今でも良く覚えています。

 

「え??SK8MAFIA???僕のゲストボード?」

 

SK8MAFIAってブランドはもちろん知ってるけど、僕は実際彼らに会った事も無いし、そもそも

アメリカのカンパニーから出るゲストボードの話が日本人に来るなんて、最初は到底信じられな

かった。

 

「SK8MAFIAの連中が晋のファンでMTGで突然オファーされてこっちもビックリしてるんだけど

、とにかく彼らは晋のゲストボードを出したいらしいよ!晋がUNIFULやってるのも知っててデッ

キにUNIFULのステッカー入れても良いって言ってる。どうかな?」

 

とにかく夢のような話のオンパレード。。テンパる僕がやっとのことでひねり出した質問が

 

「SK8MAFIAって今迄だれのゲストボード出してるんですか?」

 

冷静を装うので必死な僕に対して戻って来た答えが、

「それがすごくて今ちょうど出てるゲストボードがGUY MARIANOで、晋はその次かその後

あたりになりそうなんだよ!」

 

はい!!もうキャパオーバーそれから先の話はもう覚えていませんw

 

そんなとんでもない連絡から約1年、VHSMAGのフッテージの効果も加わって、そのオファーは

現実になり、今日発送で世界のスケートショップに並ぼうとしています。

IMG_4377

今冷静に考えると高1の時に所属していたアメリカのチーム「PRIME」の活動拠点がサンディエ

ゴでSK8MAFIAの拠点も同じサンディエゴ。きっとその頃からSK8MAFIAのオーナー達は僕をほ

んの少しだけ身近な存在として見てくれていたのかもしれません。

そしてその後、DECA(ALMOSTになる前にDAEWONがやっていたブランド)に移籍後シグネチ

ャーモデルをリリース。

それまでに継続してPRIMEとDECAそれ以外の海外メディアのビデオにフルパート7本とちょい

出演をちょいちょいとw。

 

日本に戻ってUNIFULを立ち上げてからはUNIFUL自体をインターナショナルなブランドに

する事と国内の活動でやっきになっていましたが、こういう話を貰えると今迄やって来た事が

目に見えないところで少しづつだけどしっかりと積み重なっているんだなと。とても感慨深い

気持ちになります。

IMG_2918

とても長くなりましたがスケートを本気で全力で人生をかけてやってきて本当に良かった!!

今迄のすべてにそしてSK8MAFIAとSONIKの皆さん本当にありがとう!!!

 

まだまだ道半ば!!Keep on pushing!!!

 

皆様今後とも何卒よろしくお願い致します!!!

 

PS:もう少ししたらSK8MAFIAのHPでもリリース情報が流れると思うからその時はまた告知しますね!

 

岡田晋

 

 

 

 

 

Shin Okada
Shin Okada
岡田 晋
(Pro Skateboarder / TSV CEO / Push Connection プロデューサー)
1977年10月7日生まれ。東京都出身。
日本人として初めてアメリカのスケートカンパニーにオフィシャルにフックアップされ世界デビューを果たしたプロスケートボーダー。
世界リリースのビデオ10本以上に出演し、世界にその名を轟かす。日本と世界とのスケートレベルを縮め、日本スケートシーンの進化と構築に貢献したパイオニア的存在。現在はプロスケーターとしての活動のみならず、ブランドプロデュースやイベントをオーガナイズするなど、その活動は多岐にわたる。
  • BRIXTON
  • etnies Skateboarding