STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

スケートシティ

2024.04.19

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

SUBLIME

2024.04.23

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

ASICS - NEXT VIBRANT SCREENTEST

2024.04.20
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

今回は僕の仕事について紹介したいと思います。 TightboothとE…
──My Work スケートボード撮影

2017.04.20

今回は僕の仕事について紹介したいと思います。

TightboothとEvisenを取り扱うKINARI inc.の一員として働いています。

オフィスは、東京と大阪にあり自分居る大阪はデッキやアパレルなどを管理しているWAREHOUSEで営業や管理業務を担当しています。向かい側には、スケートショップSHREDも運営していて毎日の様にスケーターで賑わっています。

その中でTIGHTBOOTH PRODUCTIONのフィルマーとしてスケートボードの撮影業務も担当しています。

スケートボードに出会い友達同志、遊びで始めたビデオ撮影が今や仕事となっているのが時に不思議な感じがしますが、現在進行中のEvisenフルレングスビデオも終盤に差し掛かり、最近発表したLENZⅢのプロジェクトもスタートしました。このビデオプロジェクトは、2013年にリリースしたLENZⅡの続編で、様々なスタイルのスケーターをフィーチャーするスケートビデオです。日本全国、世界中のスケーターを撮り世界に発信したいと思っています。

先日、シアトルからBEN KOPPLEというスケーターが来阪。
instagramのダイレクトメッセージでコンタクトを取り早速撮影へ行ってきました。

午前11時にスポットで集合したのですが、彼は既にバリスケ。合流してすぐに「いつでも行けるぜ!」と、コーヒーで一服する間もなく即撮影開始!

短い時間でクリエイティブなスケートフッテージを量産。

BENについてはCHOPPERさんがVHS BLOGでUPしていたのでこちらもチェックしてみてください。→BEN COPPL

話を聞いてみると日本人の細かい動きやアイデアスケートスタイルに影響を受けたそうで、それまでテクニカルトリックやハンドレールをやりまくっていたそうです。

先日、彼は東京へ向かいました!面白いスケートをするし、めちゃくちゃマニアックなので会ったら話してみてください!

Shingo Ogura
Shingo Ogura
小椋慎吾
岡山県出身大阪在住のスケートボーダー。イジられることが多々あるが、それもなぜだか分からないおとぼけ気質。13年目の大阪でもイジられることをおいしいと思うよう奮闘中。
現在、EvisenとTightboothが合併したカンパニーKINARI inc.の一員としてマルチに活動中。
Sponsors
  • JOYNT
  • THRASHERxSANTACRUZ