STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS TDC - STREET VINTAGE

2024.04.12

RYOTA OKU / 奥 亮太

2024.04.17

FALLING DOWN

2023.08.29

HOLY MARU!!

2024.04.13

EPICLY LATER’D

2024.04.15

OJ WHEELS - TRIPPIN'

2024.04.18

DEEDZ FOR ACE LIMITED

2024.04.13

LIL DRE

2024.04.18
  • X-girl

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

皆様こんにちは 暖かいくせに雨ですね。 風も強いし。 だから今日は自分…
──Setup

2014.12.11

皆様こんにちは

暖かいくせに雨ですね。 風も強いし。

だから今日は自分のボードのセットアップを紹介してみようと思います。

これ↓

IMG_7799

デッキ: LESQUE SHOTA YAMAZAKI NIGHT 8.25

トラック: THUNDER  Lights 147HI

タイヤ: SPITFIRE  Formula Four 51mm

ベアリング: BONES SWISS L2

ビス: PHANTOM HARDWARE 7/8

デッキテープ: MOB GRIP

 

ちょっと詳しく書いていこうかな、

デッキは太めの8.25でキック、コンケーブは緩めが好き。俗にいうペタペタ、

トラックはずっとTHUNDERのHOLLOW LIGHT(シャフトにも穴が空いてるやつね)を使っていたんだけど

久しぶりにLIGHT(シャフトに穴空いてなくてキングピンだけ穴空いてるやつね)にしてみました。なぜでしょう。

ブッシュゴムはみんな大好きBONES HARDCORE BUSHINGの黄色、

ではなく純正のを使ってます。

そしてタイヤはF1かFF。FFの方がグリップが弱くてパワースライドが楽しめます。もちろんパンクしません。

うるせー音を鳴らしたい人はF1にしましょう。

ベアリングはSWISSでシールドはポップアウトしてます。もう7か月ぐらい使ってますが壊れません。なぜでしょう。

ビスは絶対六角でナットは厚めじゃないと指が切れるので注意。

デッキテープはなぜMOBかというと、荒めが好きでB/S180とかでスカるとイライラするのでMOB。

たまに白い文字でSHKE JUNZIと書かれているデッキを乗っていますがあれはカリスマJUNZIくんへのリスペクトから来てるもの。

そして靴↓

IMG_8159

もちろんGRAVISのFILTER TTL

スエードの食い付きとレザーの頑丈をミックスした素材。伸びない、タフ、スマート。

僕はスケート時はほぼFILTERしか履きません。なぜでしょう。

 

少しは暇つぶしになりましたでしょうか、

あ、

あとこれ↓今月はイトシンの映像があがりましたよ!これを見ればスケートしに出かけたくなるはじゅ。

 

 

 

 

 

Shota Yamazaki
Shota Yamazaki
山崎祥太
(Skateboarder)
1986年12月27日生まれ。
東京都出身。
Sponsors
  • BRIXTON
  • MAGICAL MOSH MISFITS

LATEST

  • G-SHOCK
  • Dickies Skateboarding
  • BRIXTON
  • THRASHERxSANTACRUZ
  • G-SHOCK
  • X-girl
  • ゑ | Evisen Skateboards
  • PUMA