Nike SB dojo | スケートパーク

 あまりに居心地が良かったので、 何日かでも延泊出来るか問い合わせてみ…
──ハワイ

2011.04.29

 あまりに居心地が良かったので、

何日かでも延泊出来るか問い合わせてみた。

 すると、航空券を買い直さないと無理らしくて、最低一人あたり

1000ドルもかかるらしく、延泊計画はあっけなく計画倒れになった。

 残念。絶対また来よう。

十日間のハネムーンは毎日のんびりスケジュール。

毎日が最高で、日本人はハワイが大好きっていうのが

滞在したら大納得。自分もワイハー大好きになりました。

 スケートパークは、歴史ある「アアラパーク」で滑った!感激!

スピードが出しにくいけど、ローカル達と二時間位スケートして、

その後にダウンタウンのストリートで一人適当に一時間位滑った。

やっぱりストリートスケーティングの独特の緊張感が楽しい。

一人だとコケた時のリスクが高いからちょっと緊張するけど、

あっさりクリアした時は皆と滑っている時とは違う感覚の、

気持ちいいっていう感覚が得られる。海外ではなおさらね。

 三段ステアのアップダウンがあったからマニュアルしようとたら、

リアトラックが引っかかって軽く十人はいる目の前で吹っ飛んだ(笑)

瞬時に立ち上がり、すまし顔で何事も無かったかの様にその場を離れ、

しばらく適当にプッシュしてたら「カメハメハ大王像」発見。

観光者なので写真撮りました。

その後、奥さんと子供と合流してスケート終了ー。

でもしつこくスケート。

南国の気候は自分に合っていて毎日良い感じでした。

スケートとは関係無いけど、オアフ島にあるラニカイビーチ

って処に行ったんですが、そこは本当に美しいビーチで、

その場に居るだけで幸せな気持ちになった。

 安いゴーグルとシュノーケルを購入、一人珊瑚と魚を

観賞しながら潜っていたら、何とウミガメ発見!!!!!

もう興奮しまくりで我を忘れてウミガメと一緒に泳ぎ続けた。

(実際は一方的に追いかけ回した)遂に我慢出来ずに甲羅に

触れた途端、やっぱり猛スピードで逃げられましたー。

結局ウミガメに出会えたのは一度きりだったけど、

一緒に泳げたっていう経験は、一生の思い出になった。

ハワイ最高!!!

全人類にオススメ出来ます。

Akira Ishizawa
Akira Ishizawa
石沢 彰
現役スケーター最年長のスーパープロ。
ストリートからアールまでなんでもござれ。
Sponsors
  • DC SHOES
  • LAKAI