Nike SB dojo | スケートパーク

こないだの仕事の時(職業は植木職人)の話なんだけど、木に登って下から順…
──何段ステア位だろ?

2012.10.29

こないだの仕事の時(職業は植木職人)の話なんだけど、木に登って下から順に枝を切り落として行くっていう

作業をしたんですよ。

途中でちょっとだけ下を見たら本当に高くて怖くて、かなり真剣に木登りをしました。

結局、一時間位木に登っただけで、あちこちが筋肉痛になりました。

そして、しばらく登ってからはコワ気持ちいいに変わってきて、あれ?何かスケートに通じるものがあるなー。

何でも一緒なんだな。などど考えながら最後の枝を切り落とした。

下りるときはどうしても下を見るので、落ちたら相当痛いなー。

何段ステア位だろ?と更に考えたりもしてみた。

どうすかね?35段位かな?俺がどこにいるか分かるかな?

 

こんな高い所に命綱もしないで登る仕事なんて一生しないと思うので、

結果的に良い体験をしました。

 

そしてですね、その時に色んな種類のキノコも発見したんです。

しかも毒キノコみたいなのばっかり。

綺麗だけど、気持ち悪いので見ない方がいいかも。

 

 

でも何気にヤバくないですか?図鑑みたい。

 

 

最近は朝一番に虹が出てました。

運転中はいけませんね。

 

 

次の写真は、なかなかいい瞬間を捉えられたかな?

木の手入れをしていたら、鳩が卵を温めているのを見つけたんです。

 

巣に接近して写真を撮ったり、観察していたら、卵をくわえて飛んでっちゃったんですよ。

うわー、俺のせいだな。と心配になって巣を覗いてみると、

 

 

なんと、産まれたてのヒナがいました。まだ目も開いていない状態。こんなの間近で見れて本当にラッキー&感動。

親は卵の殻を捨てに行っただけみたい。

全く鳩に見えないけど。

 

 

来月の四日まで、5boroのブラジリアンプロライダーのラファエル・ゴメスが、本ちゃん達が住んでいる家に来てます!!

来日中にビデオパートが作れそうな勢いで、いい映像が撮れてるみたいです。

今週は一緒に滑れそうなので、かなり楽しみです!!!

ハガーさん。頼みますよ。

新しいラップオーバーは、しょうごとポリがフューチャーされてます。浜と沖縄の若手をチェックしましょう。

ポリの写真で誰が見てもグッと来るヤバイのがありましたねー。今後が楽しみです。

誰の場合でもそうだとは思うけど、しょうごの滑りは生で見た方が断然いいね。

 

ここ最近夜は寒いです。

では。

 

 

 

Akira Ishizawa
Akira Ishizawa
石沢 彰
現役スケーター最年長のスーパープロ。
ストリートからアールまでなんでもござれ。
Sponsors
  • PRIME
  • GRIZZLY