Nike SB dojo | スケートパーク

今回、紹介するのは、COLORCODEの一員かつOSAKA DAGGE…
──サラリーマン スケーター

2011.07.08

今回、紹介するのは、COLORCODEの一員かつOSAKA DAGGERSのオリジナルメンバーであるdog manabuこと安倍学。

年齢は俺より3学年下の36歳だが、スケート歴は俺よりも古く幼少期に本場アメリカの80年代のスケートシーンを生で体験し過ごしていた。

若い人達には伝わりにくいかもしれないが、それは彼の滑り(動き、スタイル)を見てもらえれば、分かる人にはすぐに分かる。

今でこそ40歳前のおっさんの趣味がスケートであっても時代的に理解してもらえるようにはなってきたかもしれないが、まだまだスケートで通勤するには抵抗感のある人も多いだろう。

今回の映像も日常を切り取ったわけではないが、かといって無理やりに作った感じもなく、本人としてもタイミングによっては自然体で背広でスケートを乗りこなす。

これを見たサラリーマンであり、スケーターでもある人達の心の変革に繋がればと思います。

是非友人のサラリーマンスケーターにも紹介してあげて下さい。

CHOPPER
中村泰一郎:ナカムラ タイイチロウ
日本で唯一の国際プロスケートボーダー。
世界流通を持つBAKER BOYS DISTRIBUTIONの傘下ブランドHEROIN SKATEBOARDS所属。
世界流通で定期的にプロモデルをリリースしている。
世界的に知る人ぞ知るOSAKA DAGGERSのリーダー。

INSTAGRAM:@CHOPPEROSAKAJPN
FACEBOOK:中村泰一郎(CHOPPER) 
  • HUF
  • ETNIES