Nike SB dojo | スケートパーク

          …
──スラッシャージャパン & BA.KU.

2011.11.07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VHSを常にチェック知ている様なアンテナの人はすでに皆知っているかとは思いますが、祝スラッシャージャパン復刊です!!

以前のスラッシャージャパンは日本オリジナルのスラッシャーといった雰囲気が強く、賛否両論の部分もあったようです。

(俺は単にUSAに追従していない部分が好きでしたが)

が、そんな色眼鏡は外して一度手にとって見てください。

個人的に感じたのは、本国USAのテイストを維持しつつ、単にUSAに追従するのではなく日本版としてのオリジナリティも兼ね合わせたバランスの良い創りになっているように感じました。

特に、個人的にはアンディ・ロイのインタビュー訳は最高に面白かった!!

ちなみに俺もワンカット出ているのですが、その時に着用しているスラッシャーのパーカーは20年以上着ている物で、昨今には珍しい嘘のないリアルなスラッシャーアイテムだと自負しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一点、つい30分前、本国カナダより、HEROINでチームメイトのDEERMAN OF DARKWOODSの所属するBA.KU.のアイテムが届きました。

以前も載せたかもしれませんが、こんな感じ!!

そんなBA.KU.の滑りは、↓の映像、EMERICAのDVD、“STAY GOLD”のシークレットパートにも使用されている。

そんなBA.KU.の母体とも言えるカナダのSKULL SKATES

と、そんなこだわりのあるSKULL SKATESを日本国内で取り扱うSKULL SKATES JAPAN

 

CHOPPER
中村泰一郎:ナカムラ タイイチロウ
日本で唯一の国際プロスケートボーダー。
世界流通を持つBAKER BOYS DISTRIBUTIONの傘下ブランドHEROIN SKATEBOARDS所属。
世界流通で定期的にプロモデルをリリースしている。
世界的に知る人ぞ知るOSAKA DAGGERSのリーダー。

INSTAGRAM:@CHOPPEROSAKAJPN
FACEBOOK:中村泰一郎(CHOPPER) 
  • VOLCOM
  • NB Numeric: New Balance