STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS TDC - STREET VINTAGE

2024.04.12

RYOTA OKU / 奥 亮太

2024.04.17

スケートシティ

2024.04.19

FALLING DOWN

2023.08.29

EPICLY LATER’D

2024.04.15

OJ WHEELS - TRIPPIN'

2024.04.18

LIL DRE

2024.04.18

HOLY MARU!!

2024.04.13
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

数日前、アメリカ村にあるスタンダードブックストアという本屋にたまたま入…
──live skateboard media

2013.03.05

数日前、アメリカ村にあるスタンダードブックストアという本屋にたまたま入ったら、何故か一角にスケートカルチャーに特化したコーナーの様になっている場所があった。
COLORCODEの中でも恐らく謎な存在であろう安倍君の兄弟がアートディレクションを担当したりもするEYESCREAMは表紙がJASON DILLの号が目立つように置かれていたり、これまたCOLORCODE繋がり、VHSMAG編集長のアメリカンが深く携わるSLIDERもこれまた目を引く様に置かれていたりしていた。
その様な親近感を覚えるスケート関連誌を推してくれている本屋さんがこんな身近にあった事を嬉しく思いつつ、その他、チェックしていると、ある程度の歴のスケーターであれば瞬時で気がつくマーク・ゴンザレスが表紙の本もある。
デッキを何枚か繋げキャタピラの様にしサークルボードと名付けられたそれをメインにした写真集だと言えばピンと来る人もいるのではないだろうか。
俺も中身を見た事は無かったが、うろ覚え情報程度には存在は知っていたので、瞬時に気づいたのだが、その瞬間、中身をみる間もなく「あれっ」と思った。
その写真集のフォトグラファーの名がロンドンや上海で数回面識のあるベンジャミンだった。
そんな経緯からベンジャミンの事をふと思い出し、そういや上海で会った時に、カメラマンであるベンジャミンが何かを撮っている状況を被写体にした俺がベンジャミンを撮った写真があった事も思い出いだし、それを送るべく久しぶりに連絡をとった。
いまは、フランス発で live skateboard media なるWEBサイトも運営しているらしい。
フランスのシーンに興味のある人は是非チェック!!
後、そういやマーク・ゴンザレスもフランスに住んでいるとか、いないとか、いう話らしいので、その辺に興味ある人もチェックしていたら、何か情報をつかめるかも!!

CHOPPER

*whevからの転載です。

CHOPPER
中村泰一郎:ナカムラ タイイチロウ
日本で唯一の国際プロスケートボーダー。
世界流通を持つBAKER BOYS DISTRIBUTIONの傘下ブランドHEROIN SKATEBOARDS所属。
世界流通で定期的にプロモデルをリリースしている。
世界的に知る人ぞ知るOSAKA DAGGERSのリーダー。

INSTAGRAM:@CHOPPEROSAKAJPN
FACEBOOK:中村泰一郎(CHOPPER) 
  • JOYNT
  • THRASHERxSANTACRUZ