Nike SB dojo | スケートパーク

セールデッキ追加しました! デッキがボロボロでやる気が出ない方チャンス…
──セールデッキ追加!世界レベル(マッキーのおつとめ)

2017.09.17

セールデッキ追加しました!

デッキがボロボロでやる気が出ない方チャンスです👏
新しいデッキに変えてテンション上げていきましょう😍

デッキ以外にもセール商品ありますので
WEBSHOP SALEページも覗いてみてください👀

マッキーのおつとめ(世界レベル編)

BERRICSのCHRIS JOSLINの映像です。
1日でこんな簡単にBIG TRICKがメイクできるでしょうか?

デッキが折れて新品のデッキに変えてもすぐ出来ちゃうのも凄いですね。
1ヶ月で何本板を変えるのでしょうか。
日本のあるプロスケーターは2週間に1本ペースで交換すると聞きました。
海外のプロはもっと交換する頻度高そうですね。

実際にスケボーしまくってテールが短くなってから
新しい板に交換するとテールの長さも弾きの良さも変わって
慣れるのに時間かかっちゃいますよね?

うまくなるコツとしては
・なるべくテールが短くなる前に交換
・同じブランドの同じサイズを乗る
・弾きが悪くなる前に交換
など、新品のデッキに慣れる時間をなくすことができたら
もっとうまくなれると思います。

色んなデッキを乗って自分にあったブランドを見つけることも大事ですが、
海外ライダーって他のブランドに移籍しても普通に滑れちゃいますよね?
ようするに、自分にあったデッキを探すよりも
自分が乗りたいデッキに乗り続ければ慣れてくるってもんです。

僕のオススメブランドはLESQUEです。
カタカナで書くとレスケです。
レスクエでもレスキューでもないです笑

なんでかって?
そりゃ~レスケのライダーですもん♪

HIGHSOX SKATEBOARDS

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目17-11 後藤ビル2F
TEL 03-6907-1139
highsox@hi-sox.com
OPEN 12:00-20:00
CLOSED ON WEDNESDAY
※詳しいハイソックスまでの地図はコチラ

HIGHSOX SKATEBOARDS
HIGHSOX SKATEBOARDS
TK & MACKEY

2014年7月に池袋にオープンしたスケートショップ “HIGHSOX SKATEBOARDS”。遊び心満載のショップオリジナル商品やMxMxM、EVISEN、COLOR COMMUNICATIONS、LESQUEなどのドメスティックブランドを中心に、映画やゲーム、CAR&BIKEのカスタムカルチャーのアイテムといったスケートだけにとらわれない品揃えは随一。ショップ名にもあるハイソックスももちろん豊富である。そんなオリジナルなセレクト眼が光る独特の世界観は一度足を運んで損はなし。
  • DC SHOES
  • STANCE