Nike SB dojo | スケートパーク

知る人ぞ知るZPI F-0パーツクリーナーはじめました! ZPI F-…
──最強パーツクリーナーはじめました!1+1=2ってほど簡単ではない(マッキーのおつとめ)

2017.11.12

知る人ぞ知るZPI F-0パーツクリーナーはじめました!

ZPI F-0 パーツクリーナー / ¥1,200+tax

釣りのリールメンテナンス用パーツクリーナーシェアNo.1の
この商品がスケボー用のベアリングにも最適なことがわかりました👏

市販のパーツクリーナーには樹脂部品に
適さない成分が含まれていることが多く、
スケートのベアリング内にあるリテーナーも同様です😥

スプレータイプで汚れも驚くほど取れて、
ベアリングにも優しいので最高です🎉
一度使えばこれしか使えなくなってしまいます🙆
容量480mlの¥1,200+taxです。

マッキーのおつとめ(1+1=2ってほど簡単ではない編)

スケボーのトリックが1+1=2だったらとても簡単ですよね(笑)
例えばハードフリップもその一つです。

キックフリップ+フロントポップ=ハードフリップですが、
二つともできるがハードフリップってかなり難しい技だと思います。

たぶん出来るようになれば1+1=2の様に思えると思いますが
僕のなかだとハードフリップは1+1=5って感じです。

さらに3を足さないと5に行けないわけです。
それが足の抜き方なのか肩の開き具合なのか、叩くタイミング、
抜くタイミングなど色々なスパイスが加わるわけですよ。

今の若い子たちはすぐ難しい技をメイクできちゃうわけですが、
僕の中では今の若い子たちをこう思っています。

「iPhone X」

そうです!最新のスペックが高いモデル。
それが今の若い子たちの世代だと思っています。

完全に僕は「J-PHONE」です。
次世代の若いスケーター=スマホ
僕=ガラケーなのです。

ガラケーはどうしてもスマホに勝てません。
ですがスマホが普及している中でも
ガラケーの需要はあります!

僕たちはスマホにならなくても良いんです!
ガラケーはガラケーの良さがあるのです!

よくいえばヴィンテージの様な味のある滑りを
目指せばいいんです。

なので僕は味のある滑りでみんなを楽しませれたら
いいなと思います♪

でも使っている携帯はスマホですが(笑)
HIGHSOX SKATEBOARDS

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目17-11 後藤ビル2F
TEL 03-6907-1139
highsox@hi-sox.com
OPEN 12:00-20:00
CLOSED ON WEDNESDAY
※詳しいハイソックスまでの地図はコチラ

HIGHSOX SKATEBOARDS
HIGHSOX SKATEBOARDS
TK & MACKEY

2014年7月に池袋にオープンしたスケートショップ “HIGHSOX SKATEBOARDS”。遊び心満載のショップオリジナル商品やMxMxM、EVISEN、COLOR COMMUNICATIONS、LESQUEなどのドメスティックブランドを中心に、映画やゲーム、CAR&BIKEのカスタムカルチャーのアイテムといったスケートだけにとらわれない品揃えは随一。ショップ名にもあるハイソックスももちろん豊富である。そんなオリジナルなセレクト眼が光る独特の世界観は一度足を運んで損はなし。
  • DC SHOES
  • NB Numeric: New Balance