Nike SB dojo | スケートパーク

6月に突乳!あっれっっ6月ってこんなに涼しかったでしたっけ??夜コンビ…
──スケートスクール

2017.06.10

6月に突乳!あっれっっ6月ってこんなに涼しかったでしたっけ??夜コンビニの前でユンタクしてると寒くなってきてパーカーとか必要なぐらいさ〜。そもそもユンタクって何よ?要は雑談する、みたいな感じの方言だけどユンタクって言う方がしっくりくるワケさ✌︎

今日はスケートスクールのお知らせに参りました

まずは11日(日)、中野区役所前にて。これはFATBROSを中心とする中野スケートボード協会が月1で主催する無料のスクールです。家から近いので俺もよく行ったりします。目玉は毎度配置や組み合わせの違う移動式セクションとエビレース。エビレースは誰でもできるタイムレースで会場の4箇所に設置されたコブなど使い競い合うタイムレース。単純ですが毎度誰が勝つかわからないのでそれも楽しいところ。こちらも誰でも無料で参加できるので我こそはという方はスケート&エビレースに中野へgo!
なんてゴリ押しするも今回自分は別用があるので参加できませんすすんません。笑

そして13日(火)、これは川口のインドアパーク&ハンバーガーで有名なBBCにて。最近よりサポートして頂いているHIGHSOX SKATEBOARDSによるスクールです。今回より初参加であります。あ、正確には仕事がよっぽど遅く終わらない限りは初参加しますです、ハイ。 

楽しくスケートした後はクッソ美味いハンバーガーが待っているので、スケートで消費したカロリーは補えるはずです!最近沖縄から上京してBBCのスタッフやってる友達もハンバーガー焼きます焼きます。

そんなこんなでスクールのお手伝いをしたりするワケですが、ギャラを頂くでも自由に滑れるワケでもないのに参加するのはやっぱり、スケートボード面白いなって思う人が増えるといいなと思うからです。スケートに乗る楽しさから始まってスケートの文化にも興味を持ってドハマりしてもらえたらこっちのモン。
なので、スケートの初歩の技術をスクールで教えたりするのは単なるキッカケ作りで、あとは各自のタイミングでどんどん好きなように掘り下げてみてくださいなと。スクールなんか必要なくなってどハマりした時にゃまたどっか滑りにでも行きましょう。
逆にスポーツ的要素で技術だけ求められるのはノーサンキュー!こんな生産性のない事はやめて他のスポーツを嗜みましょう。

、というわけでスクールについて思うことを書いてみたわけです。

KINAKOBO SENSHU
Kinakobo Senshu
玉城和明 aka きな粉棒選手
高円寺在住の在日オキナワン。楽しそうに攻める大人たちに影響され育ったキッズは、いつしか楽しそうに攻めるキッズに影響されまくりの大人になりました。背丈はキッズのまま!?
Sponsors
  • NEW ERA
  • VANTAN