Nike SB dojo | スケートパーク

普段板のセッティングを交換するとき、消耗してったヤツだけを買い換え新た…
──Eat shit!

2017.04.09

普段板のセッティングを交換するとき、消耗してったヤツだけを買い換え新たに装着します。
本当は毎回全部おニューのセッティングで気持ちよく滑りたいてのが本望ですが、スケート界でバンバン活躍しスポンサーから多く物品の支給があるわけでも、毎度コンプリートを買っても良い生活ができるほど高給取りでもないのでなかなかそうもいきません。そして自分の性格上まだまだ使えるのに交換するというのは納得しがたいのでそれも相まってフルコンプリート組むってことがあまりありまっせん。

しかし今回、各部品の消耗具合を照らし合わせてみるとコレ、フルコンプリートいけそーっ!!!ってことで2月ぐらいから買いためておいた1つ1つを組み立てる時がやっと来ました。

板はパッサパサに湿気り、当初58mmあったウィールは測ってみたら48mmぐらいまで小さくなってるし(まだ53mmぐらいだろうと思ってたからビックリ!w)、トラックも数々の傷とむき出しのシャフトが醸し出す深い味わい。ベアリングも回転が悪くなっている。そしてついには靴も穴があき、もうしばらくすると靴下も穴があいてしまいそうだ。フルコンプリートで交換しても誰にも文句は言われないでしょう。

ってことでウッキウキで行ってきまーす🎶

渋谷宮下公園の愛すべきローカルパークがクローズになった現在、夜滑れる場所を模索中な訳ですが、この板で初滑りは宮下公園下の通称"うんこカーブ"

フラットや花壇にちょこ盛りされたコンクリカーブが調子いいワケでありますが、そこで滑ったのが間違いだった・・

コンクリカーブでまくられてしまい車道に流れたおニューの板は、見事タクシーに轢かれ真っ二つに割れてしまった。。。中学生の頃ゲットして3日で板を折ったのが最短記録だったが今回はわずか40分ほど。きな粉棒選手、30歳を目前に悲願の大幅記録更新です!!!!!

というわけで真っ二つに割れた板はそこの木にくくりつけて木に還してあげることにしました。新しくヤバいパートが出たばかりのイトシンさんのSLDの板、グラフィックも形も最高だったんだけど、、また改めてリベンジすることにしよーっと!

KINAKOBO SENSHU
Kinakobo Senshu
玉城和明 aka きな粉棒選手
高円寺在住の在日オキナワン。楽しそうに攻める大人たちに影響され育ったキッズは、いつしか楽しそうに攻めるキッズに影響されまくりの大人になりました。背丈はキッズのまま!?
Sponsors
  • PRIME
  • STANCE