
こんにちわ。
昨日?おととい?
せっかく早寝したのに夜中3時頃、歯が抜ける夢を見て飛び起きてしまいました。
歯が抜ける夢はよくないみたいで、身内の死や恋人との別れの前触れらしいです。心理学的だと精神的ストレス、不安などがあるらしい。どっちにしろよくないみたいでちょっと怖いです。
池田です。
なんとかスケートできるようになってきましたが、まだネタも写真もないので、
最近たまたま見たJosh Kalisのフッテージ、そんなJosh Kalisと初対面した時の話でもしようと思います。
スケーターなら誰でも知ってる、DCのJosh Kalis。
僕がスケートはじめ立ての頃よく見てた、ZooYorkのPeep Thisというビデオで初めて彼を見て、その後も素晴らしいビデオパートなどをテレビ越しに見てた僕。
全世界のスケーターを虜にしたような雲の上の存在です。
時は経って、
2009年DC asia tourで彼も参加するってことで楽しみにしてましたが結局彼は不参加でなかなか会えずにいた。
んでちょうど1年前アメリカのサンディエゴで行われたCrossRoadというでかい展示会に行ったとき、
先に到着してた俺はSDの町をフラフラしてた。
すると前方から異様なオーラ放った奴らが来る。
DCのUSチームほぼ全員、Josh Kalisもいた。
Josh以外はみんな知ってたから軽く話してたらJoshは俺を見て(なんだこいつ?)って感じでその時はあいさつもしなかった。
てか彼のオーラにやられた。笑
そのあと、DCのブースに行ったらみんないて、Josh Kalisは一人片隅のイスに座ってた。
USのチームマネージャーも近くにいたけど紹介してくれなかったので、思い切って話しかけてみた。
俺(Hey !!)
Josh (なにも言わずにドヤ顔)
雰囲気的には(なんだこのガキ?サイン会の時間じゃねーぞ)って感じ。笑
若干ひるむがめげずに
俺(my name is kota!! nice to meet you!! )
ここまでは相変わらずドヤ顔で聞いていた、
俺(I'm riding for DC JAPAN!!)
JAPANと言った瞬間に激変!!!!笑
そこから話が盛り上がる。
Josh Kalisいわく、
(日本には5回ほど行ったけど、全部スケートパークでのデモとサイン会、一回もストリートでスケートしてないから行きたい!!)らしい、
更には娘が日本のおもちゃやアニメが大好きで、娘も行きたがってるんだと。
(気候はいつがいいんだ?もし行ったらストリート連れてってくれるか?)など、
さっきまでドヤ顔してたスーパースターJosh Kalisから笑顔で質問攻めを喰らった。笑
光栄です。。
おかげで散々話すことができた。
とにかくJosh Kalisはいい人だった。タイミングさえ合えば絶対また日本に来るって言ってた。
このときも思ったけど、海外での日本のイメージ、日本人のイメージってめちゃくちゃイイみたい。
別の日だけど、警察に捕まりそうになった時も警察官と日本の話で盛り上がって見逃してくれたり。笑
そんな僕の中での仰天話でした。
いつアメリカ行こうかな〜