Nike SB dojo | スケートパーク

今日は風が強くて、寒いですね。。こんな日にスケートするときはインナーを…
──デッキ拝見!

2017.02.07

今日は風が強くて、寒いですね。。こんな日にスケートするときはインナーを強化し、グローブ標準装備で靴下は新しいものに近く、ゴムがしっかりとしていて膝まで持っていきたいところです。最近は路面のいい通りを発見!夜な夜な何もない通りを白線飛んですべっています。無駄に早くプッシュして身体を温めて、ひたすらオーリーと180オーリー、たまにフリップしたりしています。店から家に帰る前にその場所で10分でも滑ります。『陰練』って言葉はきらいじゃないです。寒い2月も、もう少しで春になりますね!

今回はデッキ拝見!ってことでうちのライダーでconvenience crew深代天馬のセッティングをご紹介。

天馬のセッティング。インスタント吉祥寺がオープンしてからスケートボードをはじめた彼は、乗り始めてから毎日滑ってるんじゃないかな。店で昔の古いビデオから最新のDVDまで観てから滑りに行くスタイルは今も変わりません。店に集まる仲間同志で『convenience』としてアップされた映像の企画者でもあり、ビデオも撮影、編集もしてました。そして意外とグルメ好き。いや食感好きか。メガネがアイコン。SLIDER MAGAZINEで特集されたときは泣きました。現在デッキはPASS~PORTサイズ8.125、彼は7.75~8.25くらいまで、気分で乗れちゃうオールラウンダー、ハンガーがゴリゴリのトラックはTHUNDER TRUCKS147HI、ベアリングはSWISS BONES、ウィールサイズ55mm、SPITFIRE F4を使用、後ろ向きのスライドやグラインドを得意とするスケート痕は、デッキを見るとわかります。トラックの痕跡は常日頃ストリートですべっているのがわかります。デッキは新調したばかりですが、天馬のデッキは毎回満遍なく削れます、数日で。全裸な男達の絵柄はこれから天馬に削られていくことでしょう!って今見たら全員削られていました。そしてこのデッキであのスポットでいいフッテージを残せた事は内緒です。

ALEXANDER LEE CHANGのお店がリニューアルするということでお祝いをしに行ってきました!その中でバンクやクウォーターセクションが搬入されて、『大会をやるからサトル選抜3人呼んできてーっ』てリー君からのお誘いが。天馬とライドとあと一人、このあと1人が決まらずに当日を迎えて行ってきました。ってことは僕が出場。ドキドキしながら、会場に着くと、集まったチームが超豪華。『マジカル&HIGHSOX』『駒沢チーム』『color communications』『SLD SKATEBOARDS』『GURUS CUT&STAND』ですよ。ハンパじゃない!サトル選抜は『チーム吉祥寺』に名前を変更し、大会に出場。ジマくんMCでジャッジには、徹くん、ヤナさん、リー君とこちらも超豪華。1回戦は『マジカル&HIGHSOX』とあたり、1回戦敗退。くやしー!!!ライドも天馬もありがとうねー!!めちゃくちゃ楽しかったです。その後も夜の街に繰り出し、すべりまくりましたよ!!僕は終電まででしたがすごく楽しい夜でした!!

店ではWINTER SALE開催中!
インスタント吉祥寺はこちらまで!

SATORU YOSHIDA
Satoru Yoshida
吉田 智
(スケーター/インスタント吉祥寺ストア店長)
1981年5月14日生まれ。東京都三鷹市出身。instant吉祥寺STOREの店長。1986年頃にスケートボードをゲットし、中3でスケートボードにさらなる衝撃を覚え今に至る。2010年にarukuna_tvをYouTubeで定期配信し、2015年にDVD『arukuna』を発表。2017年から新たな映像プロジェクトを開始予定。
Sponsors
  • PRIME
  • ETNIES