Nike SB dojo | スケートパーク

吉祥寺にも、食べ物屋がたくさんありますが学生時代にいろんなところに通い…
──吉祥寺の鉄板焼き屋

2017.02.16

吉祥寺にも、食べ物屋がたくさんありますが学生時代にいろんなところに通い、ここだ!って決めたところに頻繁に行きます。あまり冒険できない。勇気を下さい。だいたい行く人数、その日の状況によって決めます。年末年始はよく鉄板焼き屋に行ってました。安くてうまい。お好み焼きはもちろん、げそバターなんて2回以上は注文します。自分で焼くので、味付けも自由、天馬、かめきょうが味付け上手です。古民家2階建て、集合写真撮るときは真ん中に寄らないと家が傾いてしまうと注意される程、真夏にはクーラーがないけど扇風機が大量に稼働している事と窓が全開で吉祥寺の繁華街を見渡しながら、ゆっくりできる最高な空間です。皆が集まると行っちゃうところ。

その鉄板焼き屋は、この店からプッシュで30秒のところ。お腹空いてきた。。

今回のデッキ拝見!は、instant flowライダー田島ライドのデッキでございます。立川エリアを中心に活動するTEAM NATTOの一員でもあり、EAZYM!SSのライダーでもあります。なんにでも対応できるスケーティングは見ていてかなり面白く、通常のカーブトリックから変態トリックまで兼ね備えております。長い距離を一人でプッシュして移動したり、つねにスケートボードの上に自然と乗れている姿からうまれるスタイルもすごくいい。若干17歳、毎日楽しみながら成長しているスケーターです。デッキはSLD SKATEBOARDSサイズ8.625、INDEPENDENT159,ウィールは不明です。かなり小さい、ベアリングも不明でバラバラ、自分が使えれるところまで使うっていう彼のモットー。素敵です。とくブッシュゴムは柔らかく、スケートボードの上で『点』で乗る感じ。。伝わりますか!?めちゃくちゃ柔らかいんですよ。ライドに会ったら、声かけて乗せてもらって下さい。すごいから!

都庁の展望台は無料です。
もうすぐ春ですね!気温も高くなりそうでならない、いや今日は昼間はちょうどよかった。もうこの寒さにも慣れたので、スケートして数分で身体はあたたまっていいです。春の気持ちがいい雰囲気でスケートするのが楽しみです。

SATORU YOSHIDA
Satoru Yoshida
吉田 智
(スケーター/インスタント吉祥寺ストア店長)
1981年5月14日生まれ。東京都三鷹市出身。instant吉祥寺STOREの店長。1986年頃にスケートボードをゲットし、中3でスケートボードにさらなる衝撃を覚え今に至る。2010年にarukuna_tvをYouTubeで定期配信し、2015年にDVD『arukuna』を発表。2017年から新たな映像プロジェクトを開始予定。
Sponsors
  • PRIME
  • GRIZZLY