Nike SB dojo | スケートパーク

どうも!! 昨日は早く作業が終わったので安田哲也劇場と新横へ!! 彼と…
──横YO~!!

2011.06.16

どうも!!

昨日は早く作業が終わったので安田哲也劇場と新横へ!!

彼と初めて出会ったのは、通り雨が上がったばかりの田町。

レールを大回りのFSフリップで飛び越えているのを目撃したのが

最初でした。

コットンマウスのTシャツを着ている彼を見て、完全にアメリカの人だと

思ったのを覚えていますw

アメリカ在住の日本人でコットンマウスのライダーのヤバいヤツが田町に居る!!

そう、勝手に勘違いするほど彼のスタイルは完成されていました。

どうしても我慢出来なくて話しかけて見ると、信じられない事に彼は福島から出て来た

ばかりのアマチュアでした。

すぐに連絡先を交換して、それ以降、彼をチームに招き活動を共にしている訳なんですが

彼は間違いなく、僕が初めてフックアップしたいと本気で思った激ヤバアマチュアだった

訳で、彼がプロになった今でも彼とのスケートは常に上げあいであり良い意味での競争なの

であります!!

昨日の新横もかなりお互い修行しました!

そして、他にも昨日は、同い年で新横ローカルのマイメン、イマムーと最近大阪から引っ越し

て来たばかりと言うゆうやもLINKしてのセッション。

良いよね!!こう言う現場での即興のセッション!

お陰で、しばらくやっていなかったあのカーブトリックが〜〜!!

う〜ん、エクスタシー☆

Shin Okada
Shin Okada
岡田 晋
(Pro Skateboarder / TSV CEO / Push Connection プロデューサー)
1977年10月7日生まれ。東京都出身。
日本人として初めてアメリカのスケートカンパニーにオフィシャルにフックアップされ世界デビューを果たしたプロスケートボーダー。
世界リリースのビデオ10本以上に出演し、世界にその名を轟かす。日本と世界とのスケートレベルを縮め、日本スケートシーンの進化と構築に貢献したパイオニア的存在。現在はプロスケーターとしての活動のみならず、ブランドプロデュースやイベントをオーガナイズするなど、その活動は多岐にわたる。
  • NEW ERA
  • VANTAN