Nike SB dojo | スケートパーク

淀川では花火大会が開催されてた先週末。 東京からローレンス・キーフィー…
──ローレンス 真夏のスケートミッション

2017.08.11

淀川では花火大会が開催されてた先週末。

東京からローレンス・キーフィーが大阪へやってきました。現在、制作中でもうすぐ発売されるER magazineに掲載する写真を撮影する為に。雑誌の特集やビデオパートを制作する時、最後の大詰めでまれにこういったスケートミッションがあってライダーとカメラマンはかなりのプレッシャーがかかることがあります。

撮影に与えられた時間は土日の48時間。
しかも、天気予報は常に怪しい状態で九州あたりに台風が発生しているではないですか。

初日は、天気予報で15時から雨が降ることになっていたので午前中にスポットへ。

ローレンスは、基本的にメイクが早い方なので、終わったら「クーラーのきいた部屋でうまいビールでも飲もうよ!」と思っておりました。

フォトグラファーはMASA

ビデオ部隊のナオヤと俺

しかし、思い通りに進まないのがスケートボード。

この日は記録的な暑さで、滑っている本人の体感温度は凄かったと思います。ピーク時、ローレンスの顔面は、テキーラを5杯以上飲んだような真っ赤な状態でした。


WAXも溶けてオイルのようでした。

ビデオカメラも異常な暑さで壊れそう...


こんな暑さで普通に滑れるワケがない。ローレンスは、ほぼ熱中症。

息苦しくて意識がもうろうとして気づいたら4時間も経っていました。

しかも雨降ってねー!そんな事ならこんな暑い時間にやらなくても良かったにに、とこの日は色々とうまくいかなかったワケです。

明日に備えてこの日は中止。

二日目。16時(この時間がベスト)

昨日の暑さで体はまだ熱い感じ。
今日メイク出来なかったら…と不安もありながら再びトライしに行きました。ライダーであるローレンスもかなりのプレッシャーで笑顔が消えてましたね(笑)。

昨日と同様に苦戦はしましたが、灼熱の暑さがないのでかなりやりやすかったと思います。
日が暮れる寸前、完璧にメイク!

やりました!流石です。

かなりハードな撮影でしたが、その分喜びもデカイです。
ローレンスも笑顔が戻りました♪

やっぱり真夏の撮影は、夕方か夜がベストですね。
アイスや氷、水分補給は忘れずに!気をつけてください。


お疲れローレンス!日本の夏は暑い!

Shingo Ogura
Shingo Ogura
小椋慎吾
岡山県出身大阪在住のスケートボーダー。イジられることが多々あるが、それもなぜだか分からないおとぼけ気質。13年目の大阪でもイジられることをおいしいと思うよう奮闘中。
現在、EvisenとTightboothが合併したカンパニーKINARI inc.の一員としてマルチに活動中。
Sponsors
  • DC SHOES
  • Almost Skateboards