Nike SB dojo | スケートパーク

3月は台湾に二度行くという奇跡が起きた。 前回の台湾ツアーから帰国し、…
──3月二度目の台湾ツアー

2017.03.31

3月は台湾に二度行くという奇跡が起きた。
前回の台湾ツアーから帰国し、わずか2週間後に。

しかもスケートツアーで!

今回もEVISEN VIDEOの撮影でビデオグラファーとして参加してきました。
メンツは、上野伸平、丸山晋太郎、上原耕一郎、南勝己とフォトグラファーのMASAで6日間の旅。

拠点になった台北の地理とスポットは大体把握出来てきた気がします。

今回は台北HOTスポットを紹介したいと思います。

まずスケーターなら気になるスケートスポットですが、台北駅前は天国。
日本にはまず無い形状をしたスポットがあるので満足度高め。
まずここに行けば十分なスケートは楽しめると思います!
address 10041 台湾 Taipei City, Zhongzheng District, 忠孝西路1段49號

フラットと縁石をゆっくりと楽しみたい人はここ中山堂。撮影前のアップにも最適。
address No. 98, Yanping South Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100

中山堂の周りにスポットが点在しているのでグルグルプッシュするのも最高ですが、湿度が高すぎて息苦しくなるかもしれないので注意!

飯は"しゃぶしゃぶ"がお勧めです。一人鍋スタイルでガッツリ食べれます。米も美味しいです。
お店はピンからキリまであるので入店前にメニューをチェック。

その他は、胡椒餅とか肉まん、果物がストリートで売っているのでトライするのもありです!

日本の様な居酒屋もあって安くてうまいですが、メニューが読めないのと日本語で書かれていますがほとんど間違えているので注意。

夜遊びならBAR"REVOLVER"がお勧め。色んなジャンルの人が集まっているので面白い出会いがあるかも!
2階がクラブになっていてDJイベントもやっている日もあります。
address No. 1之1, Section 1, Roosevelt Rd, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100

スケボーのトラブルや買い物は、スケートショップ"delta"へ。
優しいスタッフがスポットや飯についても更に詳しく教えてくれますよ!
address 台北市萬華區峨眉街102號1樓

最後に必ず行ってほしいのが日本のスケーターで運営しているたこ焼き屋。
たこ焼きも美味いし、なんせこの二人がアツすぎます。繁華街なので観光にもオススメ!
address 林森北路410號 豪門世家旁邊

あと、普段は滅多に使わないカメラとか持って行くのもいいと思います!ツアー中に起きる珍事件を記録!!

あとは気の合う仲間とガッツリツアーを楽しむ!一生忘れない思い出になるでしょう〜!
自然とフッテージもGET出来るハズ!

是非スケートツアーの計画を立ててチケットをGETしてください。

ある程度の勢いとノリも大事だと思います!

Shingo Ogura
Shingo Ogura
小椋慎吾
岡山県出身大阪在住のスケートボーダー。イジられることが多々あるが、それもなぜだか分からないおとぼけ気質。13年目の大阪でもイジられることをおいしいと思うよう奮闘中。
現在、EvisenとTightboothが合併したカンパニーKINARI inc.の一員としてマルチに活動中。
Sponsors
  • ELEMENT
  • Almost Skateboards