Nike SB dojo | スケートパーク

2009年から始めたIFO SKATEBOARDS及びに株式会社IND…
──祝 IFO SKATEBOARDS 10周年

2019.04.02

2009年から始めたIFO SKATEBOARDS及びに株式会社INDECKSが無事10周年を迎えました。
長いようで経ってしまえばあっという間の出来事でした。
スケーターのためのカンパニーを作りたいと思い始動して、パソコンの使い方から工場探し、デザイナー探しから販売先の開拓。金銭の工面、出荷体制の確保、ライダーのマネージメント、WEB制作、動画制作などなど、今まで自分が経験してこなかったことを手探り状態で歩んできました。
会社を始めるときに、ビジネスもスケートと一緒でいきなりプロにはなれないものだよ。と言ってくれた人がいましたが、10年たって思い返せば、始めたころのハラハラ感も今では自身のあるものに変わってきたと思います。
自分も今年で40歳でまだまだ先は長いですが、今までの経験を踏まえ何事もギュウギュウではなくてゆとりのある状態を作っていこうと思います。そして、こうやって無事に10周年を迎えられたのも日ごろから応援してくださる皆様あってのことだと思っています。
今後ともIFOおよび株式会社INDECKSをよろしくお願いします。

SOICHIRO NAKAJIMA
Soichiro Nakajima
中島壮一朗
(株式会社INDECKS代表取締役 / IFO SKATEBOARDディレクター / SOURCE BOLTSディレクター)

1979年5月10日生まれ。

日本人で最初で最後となった海外メディア411VMのオープニングのトリを飾り、海外を中心に活動。
現在はIFOと9Fiveを取り扱う株式会社INDECKSの代表取締役のほか、IFOとsource boltsのディレクションを担当。
湘南・茅ヶ崎在住で地元のスケートパーク、ONE SPOT -878-の運営ボランティアも行っている。

  • HUF
  • LAKAI