Nike SB dojo | スケートパーク

2013年の新年明けましておめでとうございます!からもう4ヶ月。御挨拶…
──お久しぶりでございます。

2013.04.05

2013年の新年明けましておめでとうございます!からもう4ヶ月。御挨拶も大変遅くなりましたが久しぶりのブログを更新致します。

昨年はこのVHSマガジン様には大変お世話になりました。なんと!年末にはインタビューまでやって頂きますた。

これを読む皆様はもうとっくにご覧になられたかとは思いますが、またもう1度見て頂ければ光栄でございます。

これです→http://www.vhsmag.com/features/takahiro_morita/

実は最後にこのブログのことを付け足そうと思っていたのですが、ページでの文字数が足りないとのことで、、、

というわけでここで補足させて頂きます。

インタビューの最後に書きたかったことは、、、ですね。

「ブログもろくに出来ない自分から最初に変わっていかないとだめなんですね。今後はこのVHS様のブログをコンスタントに更新出来るように頑張ります」

ということが最後に書きたかったのね(笑)。

ってなわけで、超アナログ人間の森田貴宏ですがこのブログを通じて少しは進化を遂げられるように今後は頑張りますでございます。(いつも言ってる気がするけど、、、)

今までの自分はですね、ブログを更新するごとに、毎回VHSのブログ担当者にいちいちやり方を聞く始末。

何度聞いても覚えられなかったこの電脳世界。困ったことでございます。

まあとにかく記憶力は鍛えないと劣化するんですな。でも今回の更新は自分1人で頑張るよ〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところでここでご連絡。突然ですが、2013年4月7日(日曜日)広島市にあるRIDERSというパーク内でイベントがあります。

reguLAteという広島のストリートを代表するようなショップ様の9周年にゲストとして参加させて頂きます。

久しぶりの広島です。お近くの方々、御時間宜しければ是非ともお会い致しましょう。

96年に撮影で行った広島市。伝説の広域公園でのステアセッションは今もなお僕の目に焼き付いております。

あの時の広島スケーター達の熱さを捉えて、僕は97年に「東西南北」というビデオを作りました。

あれからずいぶん時間が経つけれど、みんな変わらずスケートしているんかな。

梅木も直己も元気かな? 中野のマジなトライには当時、正直いってビビったな。

あのあとみんなで行った居酒屋TOクラブで俺は夜の部、◯◯◯したのを覚えてる。(笑)

またみんなであの続きが出来ると良いな。近郊の皆様いろんな想いを胸に出会えることを楽しみにしております。

それとバクダン屋ってつけ麺屋さんまだあるかな?

あそこめちゃめちゃ美味しかったからまた食べたいな。

それではまた!

 

 

Takahiro Morita
Takahiro Morita
森田貴宏
1975年生まれ 東京中野に拠点を置くスケートボード映像プロダクション「FESN (far east skate network)」を主宰。'95年からFESNとして数々のビデオ作品を発表し、その独創的なプロダクションスタイルから国内だけでなく世界中のフォロワーを持つ。'70年代後期アメリカ西海岸でサーフィンの流れをスケートボードにいち早く取り入れた伝説のチーム「ZEPHYR」を継承するボードメイカー「Z SKATES」の日本支部「TOKYO Z BOYS」のメンバーとしてキャリアスタート。'90年代はストリートを中心に日本各地で行われるコンペティション、デモンストレーションに参加しながら自身のビデオ制作を中心に活動。現在は自身のスケートをさらに進化させるべく、乗るボード自体をデザイン、制作する本格的なスピードクルーザーショップ「FESN laboratory」を経営する傍ら自身のクルーザースケーティングを広めるべく各地でデモンストレーション活動を行っている。
Sponsors
  • DC SHOES
  • Bones Wheels