Nike SB dojo | スケートパーク

皆様、最近滅法暑くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか? 暑い…
──セキルバーグカフェ開店!!

2013.05.16

皆様、最近滅法暑くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

暑いといえば、、、熱いという。熱いことといえば、、、ここ最近あった出来事。

なんと!ジャ〜ン!

なんと!なんと!都市伝説テラーのセキルバーグこと関暁夫さんのお店が自由が丘に開店したこと!!

もうすでに知っている人もいるかと思いますが、ワタクシ森田貴宏と「都市伝説」で有名な関暁夫さんとは地元が一緒で同じ学校!

クラスは1度も一緒になったことはありませんでしたが、、、クラスマッチをともにサッカーで戦ったこともある(当たり前だ!クラス対抗なんだから!)同級生なのであります!

昔、オーリーマガジンという愛らしい雑誌様で2人仲良くその名もストレートな「同級生(DQS)」なる連載を1年間やらせてもらった(あの時は本当に関係者の皆様にはお世話になりました!)こともあるので、知っている方もいるかと思います。

そんなこんなで先月4月30日、その関暁夫さんのカフェその名も「セキルバーグカフェ」がオープンする!ということで遊びに行って来た次第でございます。

上の写真がそのお店の全貌でございます。(隣は香辛料を専門とするスパイス専門店/ガーリックソルトがメチャクチャ美味しい!)

オープン当日は、お店のまわりに沢山の!マジで沢山の関さんの交友関係各位様からの開店を祝福するお花でいっぱいでした。

もちろん僕だって地元を代表して「セキルバーグカフェ様!盛大に熱く燃えてくれよ!」の熱き想いを込めて真っ赤なお花を送ったのでした。

そんでもって、僕の贈った花の隣には、、、なんと!関さんの先輩であるお笑い芸人「東野幸治」さんからのお花が、、、

(僕は「東野幸治」さんが昔やっておられた「放課後電磁波クラブ」が大好きでありました。敬意を表して/ペコリ)

まあとにかく!こうして僕の同級生が新しいことを始めるということになったのです。

そして肝心なお店の場所はというと、、、自由が丘の某所としかここでは言えませぬ、、、(笑)

なんか都市伝説っぽいでしょ?

でも最大のヒント!

それはね、お店の前にはこの地を守る神様がど〜んと構えておられ、何とも縁起の良い場所なんでございます。

参拝を済ませ、早速お店に入るとしますと、、、

っと、そこには!

うお〜!関さんだ!!

さすがにオープン当日ともなれば!そこには紛れもない僕の同級生の姿が、、、!

そんでもって!なんと!

ぐうぉ〜ありがとぅおう〜♡

いつもの涙ぐましい友情サポートに歓喜した僕は、いざ勇気を出して店内に!

オープン当日はカウンター席のみの営業でしたが、それでもオープン当日を目掛けてやってきたファンの方々がおられる、、、おられる、、、

「森ちゃん、来てくれてありがとうね〜!でもその傘は邪魔よね、、、」の一言でそそくさと傘帽子を脱ぐワタクシ。

脱ぐ間も結構場所を必要とするワタクシの愛らしい傘帽子さま。

そうしてる間にも、開店当日という忙しい時間を過ごす同級生の関さんは、、、

真剣な表情でファンの皆様に!サインなんかをしておられる、、、

そんな開店当日の忙しい時でも級友である僕のことを想ってくれる優しい関さんは「これ食べてってよ〜」といって、

こんな素敵なものを出してくれたのでした♡

かわいいフクロウさんの器で、おいしいドライカレーを振る舞ってくれたのでした。

「タバスコかけてみてよ!」という関さんの一言に従い食べてみると、、、

美味い!う〜ま〜い〜!それも「3連グッドサイン」を出さずにいられなくなる始末。

(写真で美味い!って言ったって、それこそ『信じるか信じないかはあなた次第!』なんだけど♡)

そんでもってその美味しいドライカレーを作ってくれるセキルバーグカフェの看板娘ちゃん達が、、、

左からユキちゃん、マリコちゃんのお二人。

キュートなお二人が着ているエプロンはね〜!なんと!ワタクシどもの会社で作らせて頂きましたの。

なかに着ているTシャツだって!ワタクシが関さんの要望を反映しながら、共に作らせて頂きましたの。

エプロン脱ぐと全然違うデザインになるのよ!このTシャツ!(信じるか信じないかはあなた次第ですけど、、、)

まあとにかくね、こんな感じでオープン当日から大盛況でやっていた僕の「同級生(DQS)」のカフェその名も『セキルバーグカフェ』に行って来た次第でございます。

お店のメニューの中には、各種の関さんこだわりのコーヒーや、マジカルマフィンなる凄い色彩のマフィンだったりと、それこそ「都市伝説」の世界観が凝縮されているものばかり。

もしもあなたの運が良ければ、お店に関さん本人がおられることもあるかもです。

もっと運が良いと、関さん自らコーヒーを出してくれるかもです。

それこそ「信じるか信じないかはあなた次第!」のお店の開店でした!

これを見ている皆様も宜しかったらどうぞ各自のお休みを利用したりして、行ってみてはいかがでしょうか!?

何かしらの今後の発見に繋がるかもしれませんよ〜!

でもって最後はすっかり夜になってしまったお店の前で撮った、同級生(DQS)との1コマで締めくくりたいと思います〜!

暁ちゃん!開店おめでとう〜!

これからも共に頑張って、共に遊ぼうぞ〜!

これからも激烈!熱烈!に応援してますよ〜!

地元代表!森田貴宏でした!

 

Takahiro Morita
Takahiro Morita
森田貴宏
1975年生まれ 東京中野に拠点を置くスケートボード映像プロダクション「FESN (far east skate network)」を主宰。'95年からFESNとして数々のビデオ作品を発表し、その独創的なプロダクションスタイルから国内だけでなく世界中のフォロワーを持つ。'70年代後期アメリカ西海岸でサーフィンの流れをスケートボードにいち早く取り入れた伝説のチーム「ZEPHYR」を継承するボードメイカー「Z SKATES」の日本支部「TOKYO Z BOYS」のメンバーとしてキャリアスタート。'90年代はストリートを中心に日本各地で行われるコンペティション、デモンストレーションに参加しながら自身のビデオ制作を中心に活動。現在は自身のスケートをさらに進化させるべく、乗るボード自体をデザイン、制作する本格的なスピードクルーザーショップ「FESN laboratory」を経営する傍ら自身のクルーザースケーティングを広めるべく各地でデモンストレーション活動を行っている。
Sponsors
  • DC SHOES
  • NB Numeric: New Balance