Nike SB dojo | スケートパーク

行ってきました。広島へ。 reguLAteという古くはワールドトライブ…
──広島reguLAte 9周年!!

2013.04.09

行ってきました。広島へ。

reguLAteという古くはワールドトライブという広島のスケートシーンを引率していたショップからの繋がりで今も大変お世話になっているショップ様の9周年イベントに招かれました。

イベントに招かれたといって、、、では当日イベントでは何をすれば良いんでしょうか?

っと主催者の藤田君にお話ししたところ、「とにかく滑って頂ければ」なんて言ってくれました。

なんと!みんなで一緒にスケートすれば良い!なんて!

なんて!僕は幸せものなのだ!っと思いつつスケートしてきた次第であります。

場所は広島市西区にある「RIDERS」というお店。

http://riders.shop-pro.jp/

お店の中には何とも立派なミニランプ、

そして僕の大好きなフラットバンクがありました。

何より室内という環境と、お店の中にはバーカウンターなんてモノまで揃っていて、、、

そりゃもう素晴らしく楽しい場所なのでありました。

そして、、、当日会場には、、、

上の人達や、

こんな!綺麗な女性の皆様方だって!来て下さりましたよ!

RIDERSオーナーの英巳さんも現役のプロスノーボーダーでとてもオトコらしいお方!

やっぱりスノーボード界隈には綺麗な女子が集まるんだな〜とリサーチ。

でもって、、、スケートイベント終盤は当然の如く、熱気だらけのオトコ祭りになっていってしまう。

とにかく集まってくれた方々ホントにありがとうございました。今年度早々とても楽しい思い出が出来ました。

打ち上げに集まってくれた方々↓

初めて広島に行ったときは確か大会のときだった。20年近く前。上の3人で写っている写真の(左側の人)がナベさんっていって、ここ広島では誰もが知っているスケーター。

ナベさんがやっているスケートマニアオンラインショップ→www.fragileskate.com

右隣の人は昔、僕の地元「中野」までスケボーしに来てくれたこともある広島のお守り的な人、宝田君。

宝田君、今は何と!地元のテレビ局で働いているらしい!

とにかく昔から大好きな友達で、僕がことあるごとに広島まで遊びに行くと、必ずと言っていい程遊びに来てくれる。

今回はイベントということもあってホントに多くのローカルスケーター達が遊びに来てくれた!

ビデオ「東西南北」で大活躍してくれた「中野貴之」まで遊びに来てくれた!

みんなそれぞれ良い年のとり方して、スケートがライフワークになっているのもよく分かった。

やっぱり俺を含めてスケートは止められないわな。国ちゃんもキョウスケもみんな骨の髄までスケーターだわな。

それぞれみんな自分らしいスケートをしてました。またいつの日か、みんなで一緒にスケート出来ることを楽しみにしております。

それまで僕ももっともっと精進致します。

とにかくみんな!本当にありがとうございました!

reguLAteの藤田君、山口君、そして新規メンバーのケイト君、それと広島のヒップホップシーンの底上げを目論むレコードレーベルNEKST recordingの大将君。

何から何まで本当にお世話になりました。大将!でんがくうどん、忘れませんよ〜!

みんな本当にありがとう!

そしてreguLAte9周年本当におめでとうございました!広島でLIBEを買う時はどうぞ皆様reguLAteでお願い致します!

reguLAteのホームページ→http://www.regulate-life.com/

次はみんな各々パワーアップして会いましょう!僕ももっともっと頑張るよ!

それでは!

Takahiro Morita
Takahiro Morita
森田貴宏
1975年生まれ 東京中野に拠点を置くスケートボード映像プロダクション「FESN (far east skate network)」を主宰。'95年からFESNとして数々のビデオ作品を発表し、その独創的なプロダクションスタイルから国内だけでなく世界中のフォロワーを持つ。'70年代後期アメリカ西海岸でサーフィンの流れをスケートボードにいち早く取り入れた伝説のチーム「ZEPHYR」を継承するボードメイカー「Z SKATES」の日本支部「TOKYO Z BOYS」のメンバーとしてキャリアスタート。'90年代はストリートを中心に日本各地で行われるコンペティション、デモンストレーションに参加しながら自身のビデオ制作を中心に活動。現在は自身のスケートをさらに進化させるべく、乗るボード自体をデザイン、制作する本格的なスピードクルーザーショップ「FESN laboratory」を経営する傍ら自身のクルーザースケーティングを広めるべく各地でデモンストレーション活動を行っている。
Sponsors
  • ELEMENT
  • Bones Wheels