Nike SB dojo | スケートパーク

前にも紹介したことのあるREMILLA(レミーラ)。 デザイナーは僕と…
──REMILLA ON GO OUT MAGAZINE

2014.02.04

前にも紹介したことのあるREMILLA(レミーラ)。
デザイナーは僕と同じ地元で高校の同級生。
もう二度と味わえない10代の青春時代をスケートボードとともに一緒に過ごした友達。

穏やかな物腰だけど服作りに対するこだわりは頑固一徹。
電車に乗っているときはバレないように人の洋服の縫い合わせ、ステッチ、素材をチェックして頭のなかにインプット。
それをいつのタイミングで出すかはわからないけど、どっかで出して融合させて完成させる。
お通夜で久しぶりの再会でもステッチを見る。バレてるよ。
多分電車の中でもバレているよ。変な人だなって。でもそれをカタチにする。そんなブランド。

雑誌の掲載や露出は殆ど無いブランドなので、完全に口コミや紹介で広がってきた。リピーターが多いのも納得。
そんなREMILLAをGO OUTという雑誌で見かけました。切り口は『ローカルイズグローバル』。まさにその通り。
いわき市内でも震災の被害が大きかった久之浜という田舎町でずっとやり続けている。
そしてソイ・パンディなんかともつながった。周りの手助けもあったかもしれないけど、結局つながった。
今は着れる服がないな~なんて人でも数年後はドンピシャかもしれない。

ずっと応援していきたいとおもいます。

--TO

remilla-on-go-out01

remilla-on-go-out02

remilla-on-go-out03


REMILLAノブキンのフェイバリットパート。

remilla
http://remilla.jp/

VHSMAG
VHSMAG STAFF
MK:チーフ・エディター
TM:スーパーバイザー
TO:ウェブ・ディレクター
KE:インターン
  • NEW ERA
  • SK8MAFIA