Nike SB dojo | スケートパーク

やっぱりね。なんていうかね。スケートボードのフルパートは着こなしにも超…
──イーグルサムHAT

2016.02.29

やっぱりね。なんていうかね。スケートボードのフルパートは着こなしにも超注目しちゃうのよね。

このBobby Longさんはトリックチョイスも選曲も素晴らしいですが着こなしも髪型もズバ抜けてます!!

ES01

まず最初の名前の出方にもセンスを感じますね。

ES02

そして髪型!!最高過ぎ!!真似したくても到底出来ません!!

ES03

この着こなしの配色なんて素晴らし過ぎです。こんな配色出来る日本人なんていなそうですよね。

ES04

アロハにスポーティーなボードショーツな組み合わせは一見サーファー風に着こなせそうですがかなりな上級者ですね。

ES05

もう半端無いです。1984年に開催されたロサンゼルス五輪のマスコットキャラクターのイーグルサムのハットを彷彿させるこの着こなしは、狙ってないとは思いますがインパクト大ですね!

ES06

そしてそして着こなしは普通ですがシャツの上からウエストバックをしています。しかも前に。もう感無量ですね。

そんなこんなな具合いですがWEBパートなどが毎日様々なサイト、個人からUPされる昨今。尺が1分、2分の動画でも再生ボタンをクリックするのが億劫になっているオッサンな自分はサムネイルやちょっと再生した時に何かしら惹付けられるものがないと最後まで見ないことが多いです。かといって奇を衒いすぎるとトゥーマッチです状態になるので程よい狙いと個性がちりばめられているパートというのは凄く魅力的ですね。

そのようなことを含めまして2016年2月の俺が見たベストパートはこのBobby Longに勝手に決定です!!笑

Bobby Long's "NSD" Part

YUH YANAGIMACHI
YUH YANAGIMACHI
柳町 唯
(自称印象派スケートボーダー/自称スケートボードコンサルタント)

自身が立ち上げた適当極まりないSNAKE'S PORNO WHEELというブランドを運営しつつ、ファッション誌やカルチャー誌または不動産のサイトなどでもライターをしているという謎な人。過去にビデオパート(www.vhsmag.com/features/yuh-yanagimachiなど)を多数発表しており、程よい親近感の湧く緩いトリックの数々がその筋のスキモンな方々から定評のあるスケート歴30年オーバーな日本スケートボード界の裏事情通。アメリカはペンシルベニアのLostsoul skateboardsからシグネイチャーが出ているというのも物凄く謎な経歴。
Sponsors
  • NEW ERA
  • Bones Wheels