Nike SB dojo | スケートパーク

ちょっと前の話しをしようか。 去年の年の瀬に茨城県はつくば市にあったド…
──ドライブイン牧園

2016.04.12

ちょっと前の話しをしようか。

去年の年の瀬に茨城県はつくば市にあったドライブイン牧園へ行ったんだ。

DIM01

去年の暮れに惜しまれつつもその歴史に幕を閉じてしまった名店なんだ。

DIM02

閉店の3日前に行ったんだけども凄い行列が出来ていたし、相席で目の前には完璧に仕上がっている地元民でかなりなヴァイブスだったんだ。

DIM03

メニューを見ただけでテンションがアガってくるよね?

DIM04

俺はいつものニンニクかつ定食をスマートにオーダー。もちろんご飯は大盛りね。

DIM05

この断面がもうたまりませんね。キャビア、フォアグラにつぐ世界三大珍味と名高い(嘘)ニンニクがこれもんですよ♬

もうこのドライブイン牧園のニンニクかつが食べれないと思うと妙に感傷深くなってか胸が締め付けられて大盛りのご飯がなかなかのどを通らなかったんだ。。。

そうそう、このドライブイン牧園は某スケートボード代理店さんの近所でして、来日した某有名プロスケーターさんなどもこちらのドライブイン牧園へはご飯を食べに来ていたそうです。

こういったチェーン店ではなく個人経営のスタイルの醸し出ている飲食店ってのは実に良いもので簡単にいうと極上なスケートスポットと同じような感じなんですよね。

まさに「いつまでもあると思うな親とスケートスポット」ですね。はい。

というワケでこういった地域密着型ローカル飲食店が凄く好きです。その町その町に行かないと食べられない味ってやつがたまりませんよね。

次回のブログはもしかしたら貴方の町のアノお店へ!?とかあるかも知れないので乞うご期待!!笑

YUH YANAGIMACHI
YUH YANAGIMACHI
柳町 唯
(自称印象派スケートボーダー/自称スケートボードコンサルタント)

自身が立ち上げた適当極まりないSNAKE'S PORNO WHEELというブランドを運営しつつ、ファッション誌やカルチャー誌または不動産のサイトなどでもライターをしているという謎な人。過去にビデオパート(www.vhsmag.com/features/yuh-yanagimachiなど)を多数発表しており、程よい親近感の湧く緩いトリックの数々がその筋のスキモンな方々から定評のあるスケート歴30年オーバーな日本スケートボード界の裏事情通。アメリカはペンシルベニアのLostsoul skateboardsからシグネイチャーが出ているというのも物凄く謎な経歴。
Sponsors
  • NEW ERA
  • SK8MAFIA