Nike SB dojo | スケートパーク

スケートボードをしていると色々な土地に行くと思うんだ。 自分に所縁のな…
──本庄そば

2016.02.09

スケートボードをしていると色々な土地に行くと思うんだ。

自分に所縁のない土地なんかに行く時には凄くワクワクしちゃうよね。

そんなこんなで絶妙に近過ぎてなのか、あまり行ったことが全然なかった群馬界隈に最近とあるプロジェクトでちょいちょい足をはこんでいるんだ。

そこで高崎、前橋に電車で向かう時に妙に存在感のある駅そばを見かけて凄く気になっていたんだ。

gm002

この佇まいは只者ではない雰囲気フレイバー満点だよね。

と、いうワケでこの日は本庄駅で下車して食べてみることに。

gm004

むむむ!駅の構内と外の両サイドからのオーダーが可能なシステム!!心躍りますね。

見てくださいこのホッとする蕎麦構え!!まさに「いいね!」「いいね!」

gm005

そしてこれはオフィシャルでは無いですがバスターミナルのベンチで食すのも時間帯と空気を読めば平気そうな感じです。はい。

gm006

っていうか、この本庄駅からちょいと行ったところにはビンテージパークとして有名な本庄バンクがあるのです。

これもんよ。これもん。

gm007

その昔、初めて来た時はMETROPIAの前身QUEENZでサイモン・ロケット、江口勲二郎らを筆頭にフルメンバーで行ったな〜。とシミジミ。

そうそう、最近とあるプロジェクトで、というのは北関東スケートボードミュージアム(仮名)の館長さんによるプロジェクトで。おっと話し過ぎたかな…。この話しはまたの機会にでも。

では、良いアフタヌーンを〜♬

YUH YANAGIMACHI
YUH YANAGIMACHI
柳町 唯
(自称印象派スケートボーダー/自称スケートボードコンサルタント)

自身が立ち上げた適当極まりないSNAKE'S PORNO WHEELというブランドを運営しつつ、ファッション誌やカルチャー誌または不動産のサイトなどでもライターをしているという謎な人。過去にビデオパート(www.vhsmag.com/features/yuh-yanagimachiなど)を多数発表しており、程よい親近感の湧く緩いトリックの数々がその筋のスキモンな方々から定評のあるスケート歴30年オーバーな日本スケートボード界の裏事情通。アメリカはペンシルベニアのLostsoul skateboardsからシグネイチャーが出ているというのも物凄く謎な経歴。
Sponsors
  • BRIXTON
  • Bones Wheels