Nike SB dojo | スケートパーク

やぁ、みんな。夜も更けてきたね! 小腹も空いてきちゃったりしてきたでし…
──立川マシマシ神田駅前店

2016.02.17

やぁ、みんな。夜も更けてきたね!

小腹も空いてきちゃったりしてきたでしょ?

ってな、前フリで書き出してみましたスタイルですけども。。

ふと思ったんだけど俺、スケートボードショップが好きなんだよね。

そのお店そのお店ごとのニオイとか色とかあって何歳になってもスケートショップに行くとワクワクしちゃうんだよね。

品揃えで店主のスケート癖を想像してみちゃったりとかしてね。

そんな具合いで気付いたら、そのお店の店主の食の好みなんかも気になってみちゃったりしてさ。

と、いうワケで今回は神田駅からほど近い「立川マシマシ」へ。

とにもかくにもコレもんですよ。

PR001

デーン!!!

これが「まし飯」だ!!!

何処か大阪ニューライトのセイロンライスを彷彿させてくれるルックスは何故か懐かしくノスタルジックチックフレイバー満載でいて破壊力も満点。

まさに敵無し!右に出るものなんかいない感じな存在感ですね。

この「立川マシマシ」さんは二郎インスパイア系のラーメン屋さんでして、このまし飯も有名なんだよね。

とにかくこのオイリーなひき肉の煮込みがご飯進んじゃいます。進みまくりで気付いたら周回遅れくらいなテンションです。

そしてお味の方は新宿おもいで横町の名店ウッチャンの今は無き伝説のメニューあぶらソースの味がほんのりしたんだよ。そして二郎特有のこのブタね。ブタ。うむ。マジ半端ねぇ!

やはりなんていうのかDNAっていうのかな。古き良き昭和のパワフルな味がしたんだよ。ホーミー。

店構えはこんな感じで飾り気も素っ気もないんだ。

PR002JPG

だが、そこが良い。たくましく育って欲しいスタイルですね。

あーーーーっと!!!

忘れてた!神田といったらアレですよアレ!!

VHSmagのBLOGでもおなじみのスケートショップPRIMEがある町ですよね。

この「立川マシマシ」もそのPRIMEの店主にオススメされて行ったんだ。

そうそう。これもんよ。これもん。

PR003

通りに面したディスプレイが神田というオフィス街のアフター5を眩しいくらいに照らしているんだよ。

店内も神田という街を感じさせてくれるよな雰囲気でナイスです♬

PR004

PR005

PR006

店内の什器もたまらん作りでナイスさマックス!!

というワケで神田界隈にお越しの際は「PRIME」に行ってからの「立川マシマシ」なラインがオススメだぞ!!

-立川マシマシ神田駅前店- 
住所/千代田区内神田3-8-10
営業時間
平日/11:30~15:00 17:00~22:45(L.O.22:30)

土曜日/11:00~15:00

定休日/日曜、祭日

-PRIME skateboard store-
住所/千代田区内神田3-22-6
電話番号/03-3525-8874
営業時間
12:00〜19:00
定休日/不定休

YUH YANAGIMACHI
YUH YANAGIMACHI
柳町 唯
(自称印象派スケートボーダー/自称スケートボードコンサルタント)

自身が立ち上げた適当極まりないSNAKE'S PORNO WHEELというブランドを運営しつつ、ファッション誌やカルチャー誌または不動産のサイトなどでもライターをしているという謎な人。過去にビデオパート(www.vhsmag.com/features/yuh-yanagimachiなど)を多数発表しており、程よい親近感の湧く緩いトリックの数々がその筋のスキモンな方々から定評のあるスケート歴30年オーバーな日本スケートボード界の裏事情通。アメリカはペンシルベニアのLostsoul skateboardsからシグネイチャーが出ているというのも物凄く謎な経歴。
Sponsors
  • BRIXTON
  • GRIZZLY