VANS - ROWAN PRO

類は友を呼んでんだよね。 スケボーで遊んでいると色々な人と繋がりができ…
──スケボーを感じた瞬間!happyになる。

2020.06.19
類は友を呼んでんだよね。
スケボーで遊んでいると色々な人と繋がりができる。
楽しい。
凄く楽しい。
今回のVHSMAGのブログもそうだし
happyskateのライダーに誘ってもらってプッシュしてるのも
もちろんスケボーのおかげ。

雪国と言われるここ新潟県にあるhappyskate。
僕はオープン当時からライダーなんだけど
店ができる前から店主の大泉氏とよくスケボーで遊んでるんだけども
大泉氏のスケボー好きは半端じゃなくて!笑
僕は新潟のスケボーキングだと思っててね。
もちろんみんな知ってるスケボーマンも大泉氏の代表作の一つ。
若い頃は毎週末スケボー三昧な僕達だったんだけど
常にストリートを意識しててね、大泉氏の家に迎に行った時に
今日はスゲーいいバンクあるから!
って事で民家のど真ん中
かなりタイトな連続バンクが続いててね。
超〜ショボくて世界レベルなんだよね。笑
数あるバンクの中にもゴキゲンなヤツがあってさ
大きくて綺麗な家が隣にあったんだけど
大泉氏が[この家なんだか知ってる?]って聞いてきて
俺初めてのスポットだから当然わからないじゃん。
大泉氏[スゲーんだよ!この家の人]
俺、[えっ?有名人?]
大泉氏[まぁーね]そんでニャっとしながら[答えはね〜ヤクザ!]笑
その時!大泉氏に本物ストリートスケーターを感じた瞬間。

そんな彼がやってるhappyskateは間違いなく
子供からお年寄りまでスケボー好きな人をサポートし続けるでしょう。
スケボーにお困りの方はすぐhappyskate!
お店に行ったらいっぱいスケボー感じるはずだよ!
スケボーの懐深いのよ!
なんたって僕をライダーに誘うくらいだからさ!笑
そしてマスコットキャラクターがいる(スケボーマン)スケートショップはここだけだと思うよ。
動くし!笑
まだまだ話しあるけどまた今度ね。

happy skateライダー 亀山


HAPPY SKATE
HAPPY SKATE
新潟市鳥屋野にありますスケートボードショップhappyskateです。
当店のライダー達が、身の回りのスケボー事情や昔話などを不定期に書いていく予定です。

happyskate-niigata.blogspot.com
  • ELEMENT
  • NB Numeric: New Balance