VANS - Jackson Pilz Sk8-Hi Pro

ちょっと小耳に挟んだんだけど スケートボードに真っ直ぐな親子が狙ってる…
──県道561号線

2021.03.26
ちょっと小耳に挟んだんだけど
スケートボードに真っ直ぐな親子が狙ってる坂があるらしいんだけども、その坂って言うのがさぁ〜・・・・
新潟ではスケーターじゃなくても県民がみんな知ってる坂なんだけども・・・
メジャーもメジャーな、あそこの坂!
普通は走り屋の人達が狙う坂なんだけどね!
ラジオやテレビの集計地もあったりするあの山の・・・
あれだよ!あれ!
俺も挟んだ時は耳疑っちゃったよ!
ちょっと寒気もよおしたし。
ハンパじゃねーから!
しかも時期が時期だけに!
お腹を空かせたベアーが出るかもしれないのに!
それよりも下りたいんだろうね!
情熱?パッション?
スケールデカくて震えるよ。
じゃあ〜言うね!
準備は?心の。
どう?
坂の名前は弥彦(やひこ)スカイライン
しかも現在、冬季閉鎖中
あえて車の来ない時期狙ってんだから。スケートボーダーでありながら
スナイパーでもある
そりゃーウィールの音でベアーが出る空きを与えてないのかもしれない。
弥彦(やひこ)山の主役は僕たちの親子って感じが目に浮かぶ。
その親子がカッコいいと思う僕も根っからのスケートボーダーだ。

その親子の父ちゃんは新潟でスケートショップを営んでいる。
新潟県内のダウンヒル情報を知りたい好き者は是非一度そのショップに足を運んでみて欲しい。
スケートボードってヤツを感じれるはずだよ。
そのショップの名は・・・happy skate
ネット検索もいいけどハートでスケボー感じるにはまずショップだよ!

ps(追申)
実はそのスカイラインダウンヒルに僕は誘われています。
光栄なことではありますが・・・
ちょっとだけ震えてるのは内緒だよ。

happyskateライダー亀山貴英
HAPPY SKATE
HAPPY SKATE
新潟市鳥屋野にありますスケートボードショップhappyskateです。
当店のライダー達が、身の回りのスケボー事情や昔話などを不定期に書いていく予定です。

happyskate-niigata.blogspot.com
  • FTC
  • Bones Skateboard Bearings