このシーンがアップされているのを発見した時はアガりました。
「ジャッキー・チェン」「ユン・ピョウ」「サモ・ハン・キンポー」。
このスーパー御三家に「スケートボード」というワードが関連する映画はコレ以外ありません。
そうです。「スパルタンX」!!!!!

STORY : ジャッキー・チェンの海外進出第1弾作品。小粋な町並みを臨むパン屋の2階に下宿するトーマスといとこのデビッドは、町なかの公園広場にキッチン・カーを止め、ハンバーガーやコーヒーを売って日々暮らしていた。今日もスケートボードを軽快に乗りこなして注文を取るトーマスと、車中で料理をこなすデビッド。そんな彼らのもとにある日突然、シルビアという女性が助けを求めて逃げ込んできた……。 ジャッキー・チェンを始め、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーらが総出演している本作は、時速70キロで疾走するスケートボードに乗ってのバトルや、激烈なカー・チェイスなどのアクション・シーンに加え、彼ら特有のコミカルな演出もしっかりと押さえてあって、まさにジャッキーらしい作品に仕上がっている。そしてこの作品で特に注目すべき点として挙げたいのは、ラスト近くのジャッキー・チェンとユン・ピョウのそれぞれ1対1での格闘シーン。トリックなしで正真正銘の肉弾戦で行っている、ジャッキー・チェンと格闘技の王者ベニー・ユキーデとの戦いや、空手チャンピオンのキース・ヴィタリとユン・ピョウとの戦いには、演出なしの本物の格闘だけあってその迫力には目を見張るものがある。このシーンを観る為だけに本編を観ても決してソンはしない、ジャッキー・チェンのアクションが光る1本である。(allcinemaから抜粋)
ジャッキーさんとユン・ピョウさんの夢のセッション。登場の仕方が半端ないです。↓
それとこちらは埋め込み不可になっているので画像をクリック↓↓素晴らしい足さばきです。
見た当時は気にも止めていませんでしたが、映画の舞台はまさかのスペイン バルセロナ。
土曜ロードショー的な枠で放送されていたので、バルセロナでのスケートシーンが
日本の地上波で流れたのは後にも先にもこの映画意外ないかも。

ユン・ピョウさんのハンドスタンドから覗くジャッキーさんのハンドスタンド。奇跡のアングルです。

ヒッピーオーリーもジャッキーさんご自身でされてます。完全にスケーターですね。
アウトテイクもかなり必見です。後半はスケートシーン多め↓
前々回にアップしたシティーハンターよりも10年前、
今からだと27年も前の映画なので、あの「バックトゥザフューチャー」よりも
1年早くここまでやってるジャッキーさんに、上がるを超えてリスペクトX !!!!
–K.H
http://www.youtube.com/watch?v=yakMSQgDx0A


























