8月23、24日に行われたFUJI BerriQs Skate Plazaのオープニングイベントに行ってきました!
富士山麓の山梨県富士吉田市にある富士急ハイランドの敷地内に誕生した話題のスケートプラザ。プロデュースを手掛けたThe Berricsのスティーブ・ベラ&エリック・コストンを筆頭に多くの海外ゲスト&国内からの招待スケーターが集結。一流スケーターたちによるデモや日本初開催となったBattle at the Berrics、ライブにスクールなど充実したコンテンツで盛り上がった2日間となりました。
VHSMAGでも今回のイベントレポートや動画コンテンツを準備しておりますので、みなさんお楽しみに。なお、BATBの詳細はBerricsでのYouTube公開までおあずけ…ということですので、みなさんご了承くださいm(__)m
今回の取材にあたり東京から日帰りで通った2日間。行ってみてはじめてわかったのですが、車の渋滞がとにかく大変。中央自動車道下りの八王子JCTや上野原IC付近(土日の午前中)、上りの小仏トンネル付近(土日の夕方前後)の混雑はもはや宿命と言っても過言ではないほど。それさえなければ東京からでもサクッと行けちゃう距離ですので、渋滞をうまくかわして遊びに行ってみてください。
—TM










