STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

DICKIES SKATEBOARDING - GUY MARIANO COLLECTION

2024.03.27

AMAGASAKI SKATEBOARD KINDNESS

2024.03.25

VANS - INTRODUCING AVE 2.0

2024.03.22

MOMIJI NISHIYA / 西矢 椛

2024.03.27

SUPREME - LATE NIGHT SPECIAL

2024.03.23

TYLER PACHECO / タイラー・パチェコ

2024.03.27

PHXAM 2024

2024.03.25

トラック業界

2024.03.22
  • Dickies Skateboarding

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

2020年(コロナで2021年まで延びました)に開催されたVANS S…
──HIGHSOXがアジアNO.1になり、メディアで取り上げてもらいました♪

2021.03.22

2020年(コロナで2021年まで延びました)に開催されたVANS SHOWDOWNのコンテストでHIGHSOXが見事優勝を果たしアジアNo.01に輝いきました!

今回はそんな撮影当日の裏側をブログにしたいと思います。

Yo〜チェケラ!!

今回の映像のコンセプトはVansのシューズボックスの中で滑ってるっていうイメージを意識して作りたく、箱っぽい空間での撮影をしたかったのでVansジャパン協力の元、昭島の倉庫で雪が降る極寒の中1日で撮影を撮らなければいけないというプレッシャーの元、ライダー、フィルマー共に緊張感がひしめく撮影を行ってきました♪

朝早くから関係者の方が設置をしてくれたことに感謝感激の中、倉庫のど真ん中にコンテストで使用するセクションが設置されました。

みんなもウォーミングアップを開始し始めてテンションも徐々にUPしていってる中でハプニングが発生したのです...

ハイソックスチーム内で変態トリック、セクションの使い方の独創性で間違いなくエースの役割を果たすであろう砂川元気がUP中に転んだのです。

僕たちはいつも見慣れていたトリックをミスして転んでいただけだと思って
みんな滑っていたんですがいつまで経っても起き上がらない...

大事を取って病院に連れて行ったところ
まさかの骨折で元気は戦線離脱となってしまったのです。

みんなが驚きを隠せない中撮影が始まっていきましたが
他のライダー陣もスキルなど天下一品の心配ご無用です。

逆に離脱したことでみんなのやる気スイッチ全開になってトリックを量産していくのでした🔥

きな粉棒選手も小さい体で軽々とフィルマーTKのリクエストにバンバン答えてサラリとトリックを量産!!

ハイソックスの副店長マッキーもオールラウンダーな滑りの中から自分にしかできない持ち味を活かしたトリックを量産🔥

ハイソックスライダーの中でも一番の若手ムッツも先輩達に負けじと強靭なPOPと無限の体力でTKの要望にもなんなりとこなす姿は近い将来ハイソックス チームのエースを担っていくのではないのだろうかと思わせてしまうぐらい頼りがいのある滑りをしてました!!

その中でも今回の撮影で輝いていたのはハイソックスライダーの中でも最もベテランBEER SLAVEのユーキ君の活躍ぶりが印象的でした!!

ユーキ君はずっと前からVANSをこよなく愛して履き続けていたVANS愛もあったことで
今回VANSのイベントに人一倍燃えていたのでした!!
いつも一緒に滑っている僕らも普段見たことないトリックをさらりとメイクして、それに感化されてみんなも負けてられない!!と思って、どんどん燃え始め相乗効果をもたらしてくれた姿はリーダーそのものでした🔥

いろんなハプニングがあったものの順調に撮影も進んで行き、今回TKが最も使うのを楽しみにしていた煙を作る機械が遂に発動したのです!笑

これを使うことで更に映像のクオリティーが上がること間違いなし!!
映像チェックをしているTKの顔はヤベーって言いながら、常にニヤニヤが止まっていませんでした笑

そうして撮影も無事に終わり、撮影の編集にTKと師匠の鯨井さんと作り上げた動画は誰しもが絶賛する程の最高の映像に仕上がり、僕たちは1位を取ることが出来たのでした!!

店長TK

副店長マッキー

BEERSLAVEユーキ君

結婚相手募集中のきな粉棒選手

ワンパクBOYの砂川元気(そろそろギブスが取れます)

全裸担当ムッツ

最高なメンバーで今回のイベントに参加できた事を本当に誇りに思いたいと思います!!

ん〜まさに最強!!

これからも最高にアホなスケートショップを目指して、次は世界NO.1ショップを目標にこれからもどんどん進化していくハイソックスをお楽しみに!!

以上、ウォーキング担当ポンコツ平社員ワグリのレポートでした!!

今回、実は撮影の裏側に密着もしていただきまして、MCGUFFINよりそちらの映像もアップされています!
パーソナリティーはPARADISESというアイドルグループのナルハワールドちゃんでした♪

こちら当サイトVHSMAGでも撮影時の模様についてインタビューをしていただきました♪

VANS SHOWDOWN

さらに!!

今回僕らがもちろん履いていたVANSのシューズについてHOUYHNHNM(フイナム)にて語っている(大げさ)記事もアップされています!

皆様すべてチェケラお願いいたします!!

フイナムの記事はコチラをクリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

HOUYHNHNM

 

HIGHSOX SKATEBOARDS
HIGHSOX SKATEBOARDS
TK & MACKEY

2014年7月に池袋にオープンしたスケートショップ “HIGHSOX SKATEBOARDS”。遊び心満載のショップオリジナル商品やMxMxM、EVISEN、COLOR COMMUNICATIONS、LESQUEなどのドメスティックブランドを中心に、映画やゲーム、CAR&BIKEのカスタムカルチャーのアイテムといったスケートだけにとらわれない品揃えは随一。ショップ名にもあるハイソックスももちろん豊富である。そんなオリジナルなセレクト眼が光る独特の世界観は一度足を運んで損はなし。
  • NB Numeric: New Balance
  • Opera Skateboards