STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

スケートシティ

2024.04.19

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

SUBLIME

2024.04.23

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

ASICS - NEXT VIBRANT SCREENTEST

2024.04.20
  • Dickies Skateboarding

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

STATEの新作シューズ入荷しました! STATE FOOTWEAR …
──STATE新作入荷!たまには音楽の話1(TKのススメ)

2018.02.23

STATEの新作シューズ入荷しました!

STATE FOOTWEAR BISHOP BLACK/WHITE / ¥8,800+tax

STATE FOOTWEAR BISHOP BLACK CHERRY/WHITE / ¥8,800+tax

定番のBISHOPはBLACKとBLACK CHERRYの2色で履きやすくて人気です🙆

STATE FOOTWEAR HARLEM BLACK/WHITE / ¥8,800+tax

オシャンティーなHARLEMはつま先とオーリーする部分がSUEDEになっていてます👍

STATE FOOTWEAR SALEM BLACK / WHITE TKF / ¥10,000+tax

SALEMはTHE KILLING FLOORとのコラボでオーリーするところにラバーパッド、
インソールもコラボ仕様になっています😍

STATE FOOTWEAR ELGIN PEWTER / GUM / ¥8,800+tax

シンプルでカッコいいELGIN、

STATE FOOTWEAR ALBANY WALNUT/WHITE/GUM / ¥9,500+tax

渋いカラーのALBANYもあります😙

STATE FOOTWEAR KEYS BLACK CHERRY / WHITE / ¥8,300+tax

スリッポンタイプのKEYSはBLACK CHERRYのめちゃかっこいいカラーです💥
STATEのアウトソールはグリップ力強めで結構気に入ってます🎉
お値段もお手頃な¥8,300-10,000+taxです。

たまには音楽の話1(TKのススメ)

スケートと音楽は切っても切り離せない
なんて話は時々ここのコーナーでも
つらつらと書き綴っています。
今日はスケート離れて音楽の話だけでも
なんて思っていたんですが、
スケートを始めてから誰々のパートに使われてた
バンドのなんとかって曲。
とか結局スケートと切り離した話なんて
なかなか難しいです。

僕は比較的スケートを始めたのって遅くて、
高校二年生の時スケボーを買って18歳までは
いわゆるがっちり100%ポーザーでした。笑
だから正式に始めたのは18歳(大学1年)かな。
この頃の話はきな粉棒選手との思い出が
たくさんあるのでまたの機会に。

多分見た目から持ち方から
今考えると上から下まで、そして体の内部、
ハートのまで全身全霊(?笑)突っ込みどころ
満載すぎて、やばいです。

当時から僕を知っているEVISENの社長のカツミくん
なんかは時々その話を持ち出して
イジってきます。笑
でも逆にそんな時から知り合いで、
今でもいじってもらえるのは
めちゃくちゃ嬉しいです。

ドMっぽいっすかね?まあいいか。

今日一番上にあげたのはBIBIOという人の
K IS FOR KELSONという曲です。

そもそも2012年頃にマイメンの歩が
どっかからThe Ephemeral Bluebell
という音が超気持ちい曲を発見してきて、
発掘してきて、なんだこれってなってCDを
買い漁ったところから始まりました。

それまではもともとはパンクとか世代的に
ハイスタ(活動休止前の後期)が超流行ってたので、
そういうのばっかり聴いてたんですが、
ちょっと早いのに飽きてきて、ジャックジョンソンとか
激しすぎないロックみたいなのとか
そういうのを聴き始めてた頃に出会ったので、
音キモティーってなったんです。

かなり壮大な音楽性すぎてBGMっぽい曲が多いんですけど、
比較的メロデックな感じの曲なので好きなんですよね。
やっぱり好きすぎてSKETCHY LIFEのビデオの
フレンズパートで使っちゃいました。

あとはOMARのパートでも使われていた
DINOSAUR JR.とかも結構好きで聞いてた頃もありました。

他にはSTEVE MILLER BANDのSOMETHING SPECIALって曲も好きで
いつかビデオに使ってみたいなーって思ってます。

VHSMAGのIDっていうコーナーで、菊池将太くんが
最近良く聞く音楽のところにSTEVE MILLER BANDって書いてて
かなり上がった記憶があります。
やべえ、書き始めたらとまんねえ!笑

あとはTOEっていうバンドの曲も
インストが多いんですが、好きです。
多分SIDE BY SIDEでも使われてましたよね。壮大です。

壮大系で行くとSPECIAL OTHERSの
LAULENTECHって曲もかなりいいです。

最近(ここ5,6年笑)は女性のアコギで弾き語り
みたいなのしてる人が好きで、
特に超ぶっ飛んでる
柴田聡子さん(最近は普通っぽいです)とか
PREDAWNって人とかは癒されます。

確か2012年にアメリカいた頃に友達に
見せられた時はあんまり響かなかったんですが、
この人の世界観やばすぎでしょ。
ってここ3年くらいでなりました。
当時はマジで理解できなかったですね。ガキでした笑
ちょっと前にテレビも出てましたね。

止まらなって誰も読んでくれなくなりそうなので、
ここら辺で切り上げます。
以上本日はTKの好きな曲を紹介するブログvol.1でした。
一気に紹介しすぎた!笑

HIGHSOX SKATEBOARDS

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目17-11 後藤ビル2F
TEL 03-6907-1139
highsox@hi-sox.com
OPEN 12:00-20:00
CLOSED ON WEDNESDAY
※詳しいハイソックスまでの地図はコチラ

HIGHSOX SKATEBOARDS
HIGHSOX SKATEBOARDS
TK & MACKEY

2014年7月に池袋にオープンしたスケートショップ “HIGHSOX SKATEBOARDS”。遊び心満載のショップオリジナル商品やMxMxM、EVISEN、COLOR COMMUNICATIONS、LESQUEなどのドメスティックブランドを中心に、映画やゲーム、CAR&BIKEのカスタムカルチャーのアイテムといったスケートだけにとらわれない品揃えは随一。ショップ名にもあるハイソックスももちろん豊富である。そんなオリジナルなセレクト眼が光る独特の世界観は一度足を運んで損はなし。
  • NB Numeric: New Balance
  • etnies Skateboarding