STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

SUBLIME

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

木まずい話

2024.04.26

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

SPITFIRE - SAN FRANCISCO 93S

2024.04.24
  • XLARGE

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

どうやら次の日曜日、お台場HLNAスケートパークで面白そうなイベントが…
──Make Slappy Great Again

2017.01.20

どうやら次の日曜日、お台場HLNAスケートパークで面白そうなイベントがあるらしいとのことでこっそりドキドキワクワクしている今年30です。

HAPPY HOUR SLAPPY SESSION

昨今のスラッピーブームは面白いですね、それだけで1つの分野として成り立ちちょっとした大会とかなっちゃうから。

初めてスラッピーが編み出されブームになった頃のことはわからないしまだスケートボードに触れたこともない、完全に現在のブームに乗っかりやってるような類の人間なんであまり語ることもできないけれども(汗)

もともとJason Adamsが好きで、映像の中でよくやっているのを見てやってみたいなぁと思いつつ見よう見まねでそう上手くいかず笑

でもできる人に的確なアドバイスをもらってからのものそのコツ割とすぐにゲット!嬉

あと、この映像たくさん見ました

何より街中でゲリラ的に開催されてるであろうイベントにこんなに人が来るもんかと。こんな低いカーブしかないような所にスラッピーするために!でもみんな本当に楽しそうで、多少のスケッチーもOKな感じで、やっぱりスケートボードはこうでないとなーとか思ったりしたわけであります。

この舞台であるサンフランシスコのDMV(自動車教習所?)におととし初めて踏み入れたのだけど、何でもない日曜の昼下がりにもかかわらずテキトーにスラッピー流しに来てるだけの人が7、8人はいて驚いたさ〜
そのうちの1人なんか、オんメェら日本から来ててもし宿に困ってたらいつでもウチ使ってくれていいからヨーつって聞いてもいない電話番号を自ら渡してきたりするからこの世界は平和だよメーン

さてこちら東京杉並区で以前住んでた部屋の近くにスラッピーするに調子の良い場所を見つけて、砂川GxNxKとそこで滑っては試行錯誤してを繰り返してちょっとした映像も以前作ったのがあるのでチラ見してみてください〜

vol.2まであり、vol.3は出せるのか出せないのか、そろそろネタに困っております。笑

余談ですが
近い将来おれが白髪を隠せなくなる頃、もう完全に若い世代に技術的に敵わなくなり、体にも大きな負担もかけられなくなったら多分スラッピーばっかして遊んでるだろうからその時に「スラッピーおじさん」なんて愛称が付いてたりしたらそれは嬉しいことでございます。いや、もうすでに若い世代のスケーターには全く敵わないし、あのスラッピーおじさんとか裏で言われてる可能性もなきにしもあらずだな。笑

KINAKOBO
玉城和明
(1987.10.20生)
東京・高円寺在住の在日オキナワン。インテリジェントな見た目とは裏腹に、どこか様子のおかしなスケートボード好き。
IG:@kazuaki_seejahr
  • ゑ | Evisen Skateboards
  • Opera Skateboards