Nike SB dojo | スケートパーク

こんにちわ、神奈川県の横須賀市でours skateboard&amp…
──はじめまして

2016.02.10

こんにちわ、神奈川県の横須賀市でours skateboard&CoというスケートボードショップをやっているホンDです。
ご縁があり今日からVHSMAGでBLOGを書かせていただけることになりました。気楽な感じで周りのスケートシーンや気になる事などを書いていこうと思います。

とりあえず知らない方もいると思うのでサクッと自分のこと、お店のことをざっくり紹介させていただきます。

14歳のころにスケートボードをはじめて、周りの先輩の影響で17歳の時に歳をごまかしてバイトをしてサンフランシスコにひとりで行ってから、サンフランシスコという街にはまってしまい、年2回通ってるうちに住み着いてしまいました。そして4年ほど住んでから帰国しました。
それからはスケートボードをしながら映像にはまっていき、今までにAROUNDとROUND and ROUNDというDVDを作って今に至ります。店をはじめたのは2014年の5月で今は横須賀周辺でスケートボードを中心に遊び歩いています。まあ細かいことや思い出などはそのうちブログで書かせていただくと思います。
お店は昔亀岡氏がやっていたDOUBLE FAITHと同じ場所、うみかぜ公園の近くでやっています。
ours skateboard&Coという名前でやっていますが、店の名前の由来は、
単純に自分たちのスケートボード、仲間、場所という感じからきています。
ライダーには、Kukunochiから最近発売された話題作RAW-FIでパートを持っていたPORIと徳山太志、さらに1年ほど前にVHSMAGのPICK UPで紹介された真壁ナギがいます。
この3人は店を始めるときにこの3人しかいないな!というのがあってライダーになっていただきました。
この3人は、いい意味でスケートボードに狂わされた感があり、そこが本当にいいです。
若手では先日PICK UPで紹介された有馬昇希がいて、まだ18歳という若さですが驚愕のスキルと夢に向かっていく強い意志がありとても期待しています。この4人とのおもしろいエピソードもあるのでそれもまたおいおい、、、
他にも何人かお店に来てくれて、日々支えてもらっている仲間がいます。こちらもそのうち、、
去年の1周年の時にお店を取り巻くスケーターでHappy oursという動画をYoutubeにUPしましたのでもし良ければ見てください↓↓↓

書き始めたら長くなってきたので今日はこんなところで、、、

お店のブログやネットショップも宜しくお願いします!!!

ours skateboard&Co
046-825-3210
神奈川県横須賀市安浦町1-3-6 ロゼシャトーヤマザキ1F
Mail:oursskate2014@gmail.com
ショッピング:http://oursskateboard.shop-pro.jp/
店長ブログ:http://oursskateco2014.seesaa.net/
@oursskateco http://instagram.com/oursskateco
#oursskateco

TOSHIHIRO HONDA
TOSHIHIRO HONDA
[ours skateboard&Co店主]

20歳でSFへ留学し、4年間のSF生活を終えて25歳で帰国。
帰国後にスケートビデオ『AROUND』と『ROUND and ROUND』を制作。
横浜の井土ケ谷にスケートハウスをつくり、解散から2ヵ月後に横須賀でours skateboard&Coをスタート。
現在はひっそりと横須賀スケートシーンの発展に貢献中。
  • HUF
  • Bones Skateboard Bearings