Nike SB dojo | スケートパーク

おはようございます。 週明けの月曜日、テンションが下がりがちですが今日…
──2 . 10 ~~週明けの月曜日もSHELTERオープン & FESNの名作たちがリバイバル決定!~~

2020.02.10

おはようございます。

週明けの月曜日、テンションが下がりがちですが今日一日を終われば明日はまた祝日です。

頑張って乗り切りましょう!

さて、お店に立っているとローカル含め、各地から沢山のスケーターたちが遊びにやって来てくれます。

滑るだけではなく、クルーの1人はガッツリのカメラを持っているフィルマーがいたり、アイフォンでみんなで撮り合ったりしています。

スケートビデオをリリースする人やユーチューブにアップする人など様々。

そしてTBPR,EVISENなど日本のビデオも今や世界中で発売され、全世界のスケーターの目に触れており、影響もあたえております。

そんな今のように日本中、世界中に発信しやすくなる以前、日本各地の猛者たちを自らの体一つで動きまわり撮影し続けたのが、LIBE BRAND,FESNを主催する巨匠 森田貴宏氏。

そんな日本のスケートビデオのパイオニア的存在の森田氏がFESNをスタートさせて今年でなんと25周年。

そして25周年を記念する企画として、1995年の創設から2008年の『overgroundbroadcasting」 まで FESNから発表されたビデオタイトルをリバイバル発売することが決定しました。

新たなジャケットで特別ブックレット、ボーナス映像付きです。

リバイバル一発目の作品は、もちろん1995年FESN最初の作品「 FAR EAST SKATE NETWORK」。

同時、有名無名に関係なく国内で活動するスケーターにフォーカスした作品。

当時のシーン、スケーターたちのファッションも見どころです。
超貴重な未公開映像と関係者のインタビューが入ったドキュメンタリー動画もボーナス映像として収録されているそうです。

そして 16ページの特別ブックレットもついてきます。

これは当時のスケーター達はもちろん上がること間違いないでしょうが、個人的には今の若いスケーターたちには絶対にゲットしてほしい作品となっております。

流行りのブランドの映像を見るのも良いですが、やはり日本のスケートシーンを支えてきたレジェンド達の滑りは目に焼き付けておくのがいいでしょう。

FESN / Far East Skate Net Work

そして当時のことを様々なスケーター語ってくれている映像がFESNよりアップされているので要チェックです。

燃える火曜日 / FESN Tuesday 第3回

そんなFESNのボス森田氏の作り出すLIBEや映像でも語ってくれていた田中竜一氏が作り出し森田氏もサポートしているSTRUSH WHEELSもがっつり取り揃えております。

明日の祝日は新たなウィールで楽しんでみてはいかがでしょうか?

そして海外ネタへ。

COLIN HEINDELというフィルマーが手がける映像がアップされております。

POLITICのBRIAN POWDERLYのソロパートを公開して以来映像がアップされておりませんでしたが、久々の映像もかなりいい仕上がりとなっております。

今回もPOLITICのBRIAN POWDERLYやQUASIのDANE BARKERなどがボルチモアの荒いストリートを攻め立てております。

ゴリゴリと攻める姿は本日のスケートの活発材料としては満点です。

Energy's "Be Ex Dream" Video

そしてPOLITICのデッキもご用意しております。

映像でやられた方は是非!

それでは本日も皆さまのお越しをお待ちしております!

http://www.vhsmag.com/blog/shelter-skate-shop/

WWW.SHELTERSKATEKOBE.COM
お問い合わせ shelterskatekobe@yahoo.co.jp までお願いいたします!!!
078-334-3505
OPEN 12:00 CLOSE 20:00

SHELTER SKATE SHOP
SHELTER SKATE SHOP
入潮正行
神戸で小さなスケートショップ、“SHELTER”を運営しております。
神戸で起きている出来事やイベントなど、どんどんアップしていきます。
神戸に滑りに来て困った際には、ぜひSHELTERまで避難してください。

www.shelterskatekobe.com
  • DC SHOES
  • SK8MAFIA