Nike SB dojo | スケートパーク

11月18日(土)-19日(日)の二日間。 自分の所属するシューズカン…
──AREth Tour : AICHI

2017.11.30

11月18日(土)-19日(日)の二日間。

自分の所属するシューズカンパニーAREthのツアーへ行ってきました。


東海エリアのスケートショップを回るということで、愛知県一宮市のODD BALLで落ち合うことになり、自分は関西チームであるHAL(春田真佑)とYUSAKU(堀井優作)と向かうことになりました。福岡からKOJIRO(原功次郎)もドライブを共にしたいということで大阪で合流。出発前、奇跡的に便乗出来た、ビデオグラファーでもあるボンバーKくんも加わって、車を走らせました。

ODD BALLは室内型ランプを所有しているショップで着くと社長LB率いる関東チームがすでに到着しておりました。JAHIさん、MITさん、KANBINさん。フォトグラファーのVALさんも!
久々に会うメンバーに高まりつつ早速ランプセッションが始まりました。さらに最近加入したHISASHIくん(中村久史)も参加しており、狭いストリートセクションエリアでセッションすることが出来ました。
正確なデッキコントロールは流石でした。店長 長谷川さんの作るランプは、こだわりがあって癖のある形で気持ちいいです。コーピングに目打ちもしているのでバリバリ鳴らせます♪
マニアックな商品もたくさん取り扱っているので是非遊びに行ってみてください。

ODD BALL
〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田三ノ通り78-1 

一汗かいて、次に向かったのは、「BLACK LINE」。少し前に世間を騒がせた彼の手がけるショップです。
車で1時間ほどで、海沿いの気持ちいいエリア常滑市に到着。ERの取材で一度来ていたのですが、オープンしてからはお初でした。こんなタイミングで来れるとは!ツンツンくんもハイテンションで迎えてくれました。BBQとスケートセッションをし、さらに夜はストリートへ繰り出しました。

BLACKLINEのパークを手がけたのはスケーターで運営しているパークビルダー集団MBM。
それはそれは、最高に面白かったですよ。そして難しい。それがまた行きたくなる。
キャンプもできそうなエリアなんで夏にリベンジしたいと思います!

最後に撮った集合写真がすごい。
AREth CREWは、JEWRRYさん、KAMIさん、LUIさんがBLACK LINEで合流しました。

BLACK LINE
〒479-0846 愛知県常滑市末広町2丁目146-1





翌日は、常滑ストリートへ。バンク天国です!

AREthもチェックしてください。ベルクロモデルが一番オススメです。

http://www.areth.jp

Shingo Ogura
Shingo Ogura
小椋慎吾
岡山県出身大阪在住のスケートボーダー。イジられることが多々あるが、それもなぜだか分からないおとぼけ気質。13年目の大阪でもイジられることをおいしいと思うよう奮闘中。
現在、EvisenとTightboothが合併したカンパニーKINARI inc.の一員としてマルチに活動中。
Sponsors
  • VOLCOM
  • LAKAI