STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS TDC - STREET VINTAGE

2024.04.12

RYOTA OKU / 奥 亮太

2024.04.17

FALLING DOWN

2023.08.29

EPICLY LATER’D

2024.04.15

OJ WHEELS - TRIPPIN'

2024.04.18

LIL DRE

2024.04.18

HOLY MARU!!

2024.04.13

スケートシティ

2024.04.19
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

12月2日。 地元である岡山のMARKER STUDIOでFESNの森…
──TAKAHIRO MORITA EXHIBITION “sanjo / 参上” at MARKER STUDIO

2017.12.15

12月2日。
地元である岡山のMARKER STUDIOFESNの森田さんの個展があるということで、
高澤祐介、春田真佑、井本晃ニという少し珍しいメンツで一泊二日の岡山ツアーへ行ってきました。


午前中に大阪を出発し、3時間ほどで岡山に到着。個展へ行く前に、バンクスポットでチルスケ。
時間はゆっくり流れキックアウトもなく夕日の絶景スポットでもありました。

https://www.instagram.com/p/BcUACXUFm1Z/?taken-by=shingo_ogura

そして、会場へ。

TAKAHIRO MORITA EXHIBITION “sanjo / 参上” at MARKER STUDIO

森田さんのアーカイブがずらり。いつも見ているMARKER STUDIOがFESNのオフィスのように見えました。
作品数が多く見ごたえのある展示で、スケートボードに対する熱い思いがビシビシと伝わってきました。解説付きのビデオ上映も最高でした。

FESNのビデオに出演することを本気で目指していた20代。
多大な影響を与えてもらいました。




夜は、系列店であるtreesでAfter Party♪
森田さんのトークショーとZEEKのナイスなDJで完全に高まりナイトセッションへ。
地元でこんなイベントが行なわれているなんて嬉しいですね。


次の日は、晃ニくんのアテンドで、(実は晃ニくんも岡山出身)温泉に行き、自分の実家から最も近い高架下のバンクスポットへ。初めて滑ったのはスケートを始めた頃。クソなスポットだなぁと思っていましたが、17年経った今、自分にとって最高なスポットと変わっておりました。続けていると物の見方や滑り方も大分変わりますね。

今週末までやっているので是非!

TAKAHIRO MORITA EXHIBITION “sanjo / 参上”
12/2(SAT)~12/17日(SUN)
MARKERSTUDIO http://www.markersmap.com
定休日 月曜日

Shingo Ogura
Shingo Ogura
小椋慎吾
岡山県出身大阪在住のスケートボーダー。イジられることが多々あるが、それもなぜだか分からないおとぼけ気質。13年目の大阪でもイジられることをおいしいと思うよう奮闘中。
現在、EvisenとTightboothが合併したカンパニーKINARI inc.の一員としてマルチに活動中。
Sponsors
  • ゑ | Evisen Skateboards
  • VANTAN