Nike SB dojo | スケートパーク

 「ついに2015年がやって来ました…」なんて言っていたのはついこの間…
──2015年上半期のイベントあれこれ

2015.06.11

 「ついに2015年がやって来ました…」なんて言っていたのはついこの間のように思っていたのですが、気がつけば6月。あっという間に1年の折り返し地点ですね。
 自分は「今年はああだった、こうだった」などと思い返し、思慮にふけるなんていう情緒を持ち合わせていない人間ですが、柄にもなく今年を振り返ってみると「今年の上半期はよくイベントをやったなぁ」というのが第一印象。2月18日にはInsterstyle会場でHEAT CUP、5月15日に原宿でHUF×G-SHOCK Launch Party、5月30日に辻堂海岸でHoliday Skate Jamを行ったほか、来週日曜日の6月21日には渋谷でGo Skateboarding Day at Miyashita Skateparkが予定されています。
 「なんだ、来週のイベントを入れてもたったの4回じゃん」と言う人もいるかもしれませんが、ひとつのイベントを行うのに数ヵ月前から準備を行う必要があるので「それなりに回数をこなしてきたなぁ」と思ってしまいます。
 イベントはさまざまなライダーやスポンサー、お客さんありきで成り立っているものです。普段PCの前で仕事を行っている自分たちが多くの人たちと直接触れ合うことができる貴重な機会です。イベント会場でのVHSMAGビューワーからのメッセージや応援が自分たちのモチベーションや新しいアイデアにつながったりもするので、大変ですがその分やりがいも大きいと言えるのです。
 ちなみに、6月21日(日)のGo Skateboarding Dayのイベントは渋谷の宮下パークでNike SB、Taco Bell、VHSMAGの3社によって行われるビッグイベント。まだオフレコなのがもどかしいですが、スケーターの日に行われるスケーターのためのイベントですので、来場者にはビッグなサプライズが予定! 東京近郊のスケーターなら見逃せない日になることは間違いありませんので、VHSMAGで情報をチェックしてみなさんぜひともご来場ください。

 最後に、今年VHSMAGが運営に携わったイベントの動画を以下に貼り付けておりますので、動画をチェックしつつみなさんも2015年の上半期を振り返ってみてください。

--TM

 

goskateboardingday2015

6月21日(日)開催のGo Skateboarding Day at Miyashita Skateparkのキービジュアル。Taco Bellが一緒にイベントやるということで、タダでアレがもらえちゃうかもしれません…。

 

海を望む最高のロケーションにミニランプを設置して行われたデモ&フリーセッションのHoliday Skate Jam。

 

HUF×G-SHOCKのコラボウォッチの発売を記念して行われたローンチパーティ。

 

Interstyle会場内で行われたHEAT CUP 2015 MINI RAMP BATTLE Powered by G-SHOCK。

  • FTC
  • STANCE