STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

VANS TDC - STREET VINTAGE

2024.04.12

FALLING DOWN

2023.08.29

RYOTA OKU / 奥 亮太

2024.04.17

HOLY MARU!!

2024.04.13

EPICLY LATER’D

2024.04.15

HEEL / HARD

2024.04.12

日出ずる国

2024.04.11

DEEDZ FOR ACE LIMITED

2024.04.13
  • X-girl

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

KANAYA.MFGのデッキが椅子になっちゃうスケートスツールの白色が…
──KANAYA新色入荷!参考にならない映像(マッキーのおつとめ)

2018.01.11

KANAYA.MFGのデッキが椅子になっちゃうスケートスツールの白色が入荷しました👏

KANAYA.MFG TRUCK (脚のみ) / ¥7,400→6,660+tax

思い出のあるデッキやお気に入りのグラフィックを
可愛いく椅子に出来ちゃう優れものです😊👍
年始セールにつき10%OFFの¥7,400→6,660+taxです。

さらに!店内の商品全品10-50%OFFにしちゃってます👍🏼
福引やステッカープレゼントなどのイベントも
行ってますので是非ご来店ください🙏
初売りセールは、1/14(日)までとなります💪🏼😁

参考にならない映像(マッキーのおつとめ)

題名通り参考にならない映像です(笑)
めっちゃくちゃカッコイイし、やばいし、トリックも高すぎるし、
まじで全く参考になりません。

ですが、これだったら小さいランプでやってみようかなだったり
こんなトリックがあるんだって感じでもらえるだけで十分です。

スケボーを始めてランプの魅力を感じれないスケーターは多いと思います。
やっぱスケボーはストリートだし、アールトリックいらないっす!的な
でもランプができるだけでストリートで撮影するときに
スポットの幅が広がりどこでも滑れるスケーターになるのです。

もし、嫌いならランプはやらなくてもいいですが。
実際にランプって1つのトリックができると似たような技ができるようになり
どんどん技が増えていきます。

むしろストリートで必須なオーリーができなくてもできるトリックも多いです。
フラットトリックの伸び悩みが多い方は
一度ランプに挑戦してみてはどうでしょうか?

実際に僕もランプをやるようになってからスケボーのバランスが良くなって
フラットトリックでも着地の安定感が増した気がします。
リカバリーがうまくなったというか、無理やり乗れるようになった感じがします。

それでもランプが苦手な人はいると思います。
むしろ僕もランプは苦手でした。
なかなか基礎のトリックができずに、伸び悩んで嫌いになっていました。

そういうときはめちゃくちゃちっちゃいランプで基礎をしまくるのがオススメです。
バックサイドのストールやフロントのストールをしっかり止まって降りる練習、
ちゃんと頭で考えて練習するといいと思います。

一番いいのは上手い人と滑ることです。
上手い人は何がいけないか指摘をしてくれて、
僕らが気づかなかったことにも気づいてくれます。

「こっちの練習方法がいいよ」や肩の開き具合、目線などなど
ランプは一度覚えてしまうと楽なトリックが多くて
技が増えていけばドンドン面白くなっていくと思います。

ストリートでもランプでもパークでも
どこでも滑れたら相当楽しいですもんね♪

HIGHSOX SKATEBOARDS

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目17-11 後藤ビル2F
TEL 03-6907-1139
highsox@hi-sox.com
OPEN 12:00-20:00
CLOSED ON WEDNESDAY
※詳しいハイソックスまでの地図はコチラ

HIGHSOX SKATEBOARDS
HIGHSOX SKATEBOARDS
TK & MACKEY

2014年7月に池袋にオープンしたスケートショップ “HIGHSOX SKATEBOARDS”。遊び心満載のショップオリジナル商品やMxMxM、EVISEN、COLOR COMMUNICATIONS、LESQUEなどのドメスティックブランドを中心に、映画やゲーム、CAR&BIKEのカスタムカルチャーのアイテムといったスケートだけにとらわれない品揃えは随一。ショップ名にもあるハイソックスももちろん豊富である。そんなオリジナルなセレクト眼が光る独特の世界観は一度足を運んで損はなし。
  • NB Numeric: New Balance
  • PUMA