STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

SUBLIME

2024.04.23

JOHN CARDIEL

2024.04.22

木まずい話

2024.04.26

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

SPITFIRE - SAN FRANCISCO 93S

2024.04.24
  • G-SHOCK

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

あらためまして、きな粉棒選手こと玉城和明です。最近はかずあきしーじゃー…
──あらためまして

2021.10.17

あらためまして、きな粉棒選手こと玉城和明です。最近はかずあきしーじゃーって呼ばれることも増えましたね〜

すでにご存知の方もそうでない方も、VHSMAGオーガナイズのスケートショップ、PagerTokyoで店長やっております。

で、Pagerとはなんぞや?ってことなんですが、読み方はパガー。じゃなくて「ペイジャー」です、お間違いなく。

Pagerとは俗に言うポケベルのことですね、英語圏ではポケットベルじゃなくてPagerなんです。もうとっくにポケベルなんて世に出回ってませんが、これは現在のLINEやメールといった電子通信手段の元祖。今じゃ考えられないですが、当初は意味を持たせた数字(たとえば4649みたいな)だけでメッセージを送受信していたらしい。

自分が中学に上がった2000年ではクラスのマセた感じのヤツが1人2人持っていたぐらいかな。それもすぐに携帯電話にとって代わり、使ってる人を見ることはなくなっていきました...。

そう、VHSMAGのVHSもそうなんですがもはや過去のもの、そこからインスパイヤされたネーミングでPager。シンプルで覚えやすいっしょ?
僕はそんなお店を、地に足つけたショップとしてローカルの集まる場にしたいし、どこか遠くから東京にやって来る方にとっては東京スケートシーンの1つの観光名所として機能させていきたい。

そんなPagerTokyoを運営しながら思うこと、商品のこと、etcを不定期でぼやいていきますのでこちらもYo!Chuiして見て頂けたら、もう嬉ション。

はい、ではさっそく旬なお店のインフォからいきましょう。

昨日16日よりスケーター/フィルマー/コラージュアーティストとして活躍するASOTAの作品を店内で展示・販売しています。今回は特別にPagerTokyoともコラボレーションでロングスリーブを作りました。

ASOTAはいったいどんな作品を作るのか。是非PagerTokyoに足を運んで、生で見てみてください〜!

また最近の彼のインタビュー、過去に制作したMIXOLOGYなんかもチェック1,2〜!!!

あそた

MIXOLOGY TOUR “TRAMI”

それでは皆さまどうかひとつ、パガーじゃないよ、PagerTokyoをよろしくお願い致します〜〜〜

KINAKOBO
玉城和明
(1987.10.20生)
東京・高円寺在住の在日オキナワン。インテリジェントな見た目とは裏腹に、どこか様子のおかしなスケートボード好き。
IG:@kazuaki_seejahr
  • NB Numeric: New Balance
  • THRASHERxSANTACRUZ