STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

スケートシティ

2024.04.19

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

JOHN CARDIEL

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

SUBLIME

2024.04.23

KOYO HONDA / 本田航瑶

2024.04.24

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21

ASICS - NEXT VIBRANT SCREENTEST

2024.04.20
  • X-girl

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
VANS SKATEBOARDING x SPITFIRE WHEELS

 先日、インスタグラムのストーリーにふとアップした15秒の動画が思いの…
──Aniki

2021.03.08

 先日、インスタグラムのストーリーにふとアップした15秒の動画が思いのほか反響があったのでちと書いてみようかと思います。アップした映像とは高円寺で路上ライブやってるミュージシャン。北口と南口にある広場、そしてそれを繋ぐ高架下の通路などストリートライブを繰り広げる音楽家はこちら高円寺ではなんら珍しいものではありませぬ。中でも個人的に(というかこの辺の住民なら皆そう思っているかも?)ダントツの存在感を放つ、"Aniki Tomonori"という方がその反響の主。「最高」「音源欲しい」「元気でた」「スタイル出てる」「耳に残る」といったプラスなコメントを多数頂戴しました。

 遠くまで響く腹の底からの声、聞き取りやすい歌詞、大きくのびのびとした動作は観客がたくさんいようがいまいが変わることはありません。何が凄いって、そんな路上ライブを日課みたくほぼ毎日駅前で繰り広げてるってことね!初めて見た頃は「この人よく見かけるな〜」ぐらいの認識でしたが、やはりブレることなくやり続ける様を見てきて今やビッグスピン!No!ビガーリスペクト!!昨年末に発表となったスケートビデオ"Re;a rize"の自分のパートの冒頭にも嬉しいことにAnikiが少し登場しております。同じく高円寺在住、ビデオの作り手の村田寛治と週末ストリートや田町でスケートした後、高円寺に着いたらそんなAnikiの路上を見ながら1杯やる、てのがここ最近のもっぱらのルーティーン。

 というわけでそんなAnikiとも最近少しずつ接触する機会が増えてきたのですが、意外なことにその昔スケートもやっていたそう。なんでも東海岸のスケート、Zooyorkなんか大好きだったみたいで好きなビデオはもちろん"Big Brother"、ではなく"Eastern Exposure"とのことで。

 音源がリリースされているワケでもなければYouTubeにアップされている映像もほんのわずか。うーん、ぜひ生で見て頂きたいものだ。

KINAKOBO
玉城和明
(1987.10.20生)
東京・高円寺在住の在日オキナワン。インテリジェントな見た目とは裏腹に、どこか様子のおかしなスケートボード好き。
IG:@kazuaki_seejahr
  • NB Numeric: New Balance
  • MAGICAL MOSH MISFITS