NIXON - THE REGULUS JAPAN LIMITED COLOR

2018年末に石巻で上映されたローカルビデオ「OUT OF FOCUS…
──フィルマー奥野瞬が制作した宮城県のローカルビデオ「OUT OF FOCUS」

2019.01.29

2018年末に石巻で上映されたローカルビデオ「OUT OF FOCUS」が届きましたのでご紹介です!

https://local-clips.com/clip/out-of-focus/

この作品は石巻出身のフィルマー奥野瞬(@hobbysk8 .0615、@shun.o2.okuno)が
「スケートボードと地域」をコンセプトに、宮城県の石巻、登米、古川、仙台の
4つエリアをパートにしたスケートボードビデオ。

出演するライダーたちは以下のとおり。

●石巻パート
曽田淳司
木村直浩
本城彪向
佐藤和正
亀山慶二
EDGAR BRISENO
伊藤隆太
●登米パート
後藤克哉
後藤浩行
佐藤勇太
菅原悠翔
井上輝政
堤隆之介
●古川パート
相田光
EGGMEN
小野拓真
今野トエニ
後藤頼希
黒澤昌行
●仙台パート
松本征也
NEKKAI
SPATAKURO
亀山慶二
千葉友貴
清野隆蔵
高橋聖一
鈴木亜久里
山神玄蔵
栗谷京生
板橋卓巳 タクゾー
勝又勇樹

撮影期間はおよそ5ヶ月。

仲間のEDGARのパートを撮影しているところに試写会の話がきて、
そこから「自分のビデオを作ってみたい!」とスケートビデオを制作。

なるべくそこのローカルを撮るように心がけて動いたそうで、
映像を見るとみんな昔からの仲間かと思いきや、実際は初対面がほとんどだったらしく、
結果的にこの作品が多くの出会いをもたらすことになったようです。

真夏に始まったライダーたちとの撮影風景。

2018年12月15日に石巻で初上映された試写会では、入りきらないほどの人々が!

ちなみにビデオタイトルの由来は、OUT OF FOCUSは“ボケ味、ピントが合ってない”という意味ですが、
ピントが合ってないって事は“他の場所にピントが合っている”という意味にもとれるため、
“視点が他の人と違う”って意味を指しているんですって。

いや~完成度高く、宮城ローカルのパワーを感じる作品でした。
異次元スキルの外人のハンマーパート見るより、リアルで面白いです。

みなさま、お時間あるときにぜひ☆

LOCAL-CLIPS
LOCAL-CLIPS
ローカルクリップス
スケートボード動画の投稿サイト管理人の吉村 淳(atsu)です。
サイトにアップされたおすすめのローカル動画やニュースなどお知らせします。

local-clips.com
  • PRIME
  • FTC