NIXON - THE REGULUS JAPAN LIMITED COLOR

先週、ケイシから「アノSLAPPYスポットで滑ろうよ」ってな感じでいつ…
──アノ日、アノ場所

2018.09.27

先週、ケイシから「アノSLAPPYスポットで滑ろうよ」ってな感じでいつも普通にスケートしに行くような感じで連絡がきた。ケイシとは昔からよくスケートはしていたが、そんな風に誘いがくるなんて何十年ぶりだろ?ってな感じだったから驚いた。

でも、まぁなんとなく意図はわかっていた。でもそんなことは詳しくは聞かずに当日スポットに行ったら凄いメンツが集まって来た。皆が皆ケイシと同世代でアノ時代を共にスケートしてきたメンツだった。

とにかく平日の午前中から異様な雰囲気だったと思う。スケートパークでもない、フェイマススポットでもない、ただその高架下には低い縁石とイーサンが盛ったコンクリしかないスポットだ。なんていうかそんななかスケートをしていると色々なことに気付かされた。

スケートボードはスポットなんか関係無い、どんな場所でも一緒にスケートボードをするメンツで最高になるってね。あのスケートボードを始めて初めて仲間が出来て自分のローカルスポットが出来た時の嬉しさと楽しさを思い出させてくれた。スケートボードを始めてから32年間が経つけどちょっと忘れていたような感覚だった。

やっぱりスケートボードって最高だ。皆が皆、いい歳して笑顔で汗ダクになっていた。そこには言葉なんて必要なかった。スケートボードを楽しんでいるっていう事実だけだがあった。すごくシンプルで基本的なことなのに最近は忘れていたことだったのかもしれない。

イーサン、大事なことを思い出させてくれてありがとう。あれから1年色々なことがありました。でもこれだけは変わりません。スケートボードって超楽しいですね!!

イーサンありがとう。ケイシありがとう。スケートボードありがとう。

2018/9/27  柳町 唯

#akiraishizawa #イーサンニーサン #スケートボードis素敵 

 

動画内でのイーサンの話しグッときます。

-以下ケイシのインスタより-

https://www.instagram.com/p/BoNQ-5sHcay/

 

YUH YANAGIMACHI
YUH YANAGIMACHI
柳町 唯
(自称印象派スケートボーダー/自称スケートボードコンサルタント)

自身が立ち上げた適当極まりないSNAKE'S PORNO WHEELというブランドを運営しつつ、ファッション誌やカルチャー誌または不動産のサイトなどでもライターをしているという謎な人。過去にビデオパート(www.vhsmag.com/features/yuh-yanagimachiなど)を多数発表しており、程よい親近感の湧く緩いトリックの数々がその筋のスキモンな方々から定評のあるスケート歴30年オーバーな日本スケートボード界の裏事情通。アメリカはペンシルベニアのLostsoul skateboardsからシグネイチャーが出ているというのも物凄く謎な経歴。
Sponsors
  • HUF
  • GRIZZLY