STORE
VHSMAG · VHSMIX vol.31 by YUNGJINNN

POPULAR

スケートシティ

2024.04.19

ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL 2024

2024.04.22

JOHN CARDIEL

2024.04.22

AROUND CUP 2024

2024.04.23

LIL DRE

2024.04.18

OJ WHEELS - TRIPPIN'

2024.04.18

SUBLIME

2024.04.23

SLS 2024 SAN DIEGO

2024.04.21
  • X-girl

SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2023
SKATE SHOP VIDEO AWARDS 2022
Maite Adimatic Mid - adidas skateboarding

ドメスティックグリップテープブランド、縁GRIPの新作入荷しました! …
──縁GRIP入荷!思ひ出ぽろぽろ(ムッツのたわごと)

2017.09.07

ドメスティックグリップテープブランド、縁GRIPの新作入荷しました!
繊細な和のデザインと色合いが見事な技術で表現されています🇯🇵

ENISHI GRIP 金魚づくし / ¥2,500+tax

今回は”金魚づくし”、

ENISHI GRIP お岩さん / ¥2,500+tax

”お岩さん”、

ENISHI GRIP 清姫 / ¥2,500+tax

”清姫”の三枚が入荷です🔥
全て手作りのこのグリップテープを、ぜひ一度お試しくださいませ💁
ド渋なデッキに仕上がること間違いなしです👍

ムッツのたわごと

今回はめっちゃくちゃたまたま
見つけた映像を紹介いたします。
その内容はなんと夜な夜な池袋で
集まって滑っている僕らでした。笑
いつの間に!?と最初は思っていましたが
よく思い返してみるとだんだんと
記憶が舞い戻ってきました。
取ってくれていたのは、映像当時よくみんなで
集まって滑っていた池袋某スポットによく出没していた
まったく日本語がしゃべれない
(本当はしゃべれるのであろうか、、)
韓国人?のカップルの彼氏のほうでした。

彼は結構な不思議キャラで、あまり滑らないけど
しょっちゅうそのスポットには来てはいましたが
誰も彼の正体はわからず、言葉もよく
伝わらない感じなのでみんな一定の距離が
あった気がします。
そしてある日突然カメラとライトを
ゲットしたようでその日を境に
頼んでもいないのにみんなを撮影しまくる
謎の人物でありました。
そして今回のこの映像は
その集大成なのであろうか、
と現在考えております。。

ちなみにこの映像の裏話としては
おそらくですがこの映像に出ている日、、
ひさびさに僕の世代のスケーター達が
集まっていて僕もついつい張り切って
しまい、酒を飲みまくった日でありました。
ビールに焼酎、はたまた日本酒(鬼殺し)
をまじで人によっては致死量なんじゃないか
というくらい酒を飲みまくりました。
鬼殺しに至っては二本一気飲みや、
鬼殺し一気できなかった仲間の分も
とりあえず一気飲みしました。
んで、案の定平日朝8時通勤ラッシュ
というタイミングで西口の真っ白なバンクの上にて
十八番トリック(自分で言うのもなんですが)、
全裸の舞をぶちかましてしまいました。
ぶっ飛びすぎてもちろん記憶はなく、
あとでたまたま撮られていた動画をチェック
してところその光景は、まさにグロテスクでした。
僕は乳首のような建造物の上で裸で踊り狂い、
その周りでは気絶している者や
ずっとゲロを吐いてる者、
とにかく池袋で滑っている方々に
顔向けできないほどカオスな状態でした。

みなさん、お酒は楽しく適量を飲みましょう。

そしてこの映像を取ってくれた
謎のサツエイくん、この日の思い出を
蘇らせてくれてありがとうございます。

HIGHSOX SKATEBOARDS

〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目17-11 後藤ビル2F
TEL 03-6907-1139
highsox@hi-sox.com
OPEN 12:00-20:00
CLOSED ON WEDNESDAY
※詳しいハイソックスまでの地図はコチラ

HIGHSOX SKATEBOARDS
HIGHSOX SKATEBOARDS
TK & MACKEY

2014年7月に池袋にオープンしたスケートショップ “HIGHSOX SKATEBOARDS”。遊び心満載のショップオリジナル商品やMxMxM、EVISEN、COLOR COMMUNICATIONS、LESQUEなどのドメスティックブランドを中心に、映画やゲーム、CAR&BIKEのカスタムカルチャーのアイテムといったスケートだけにとらわれない品揃えは随一。ショップ名にもあるハイソックスももちろん豊富である。そんなオリジナルなセレクト眼が光る独特の世界観は一度足を運んで損はなし。
  • NB Numeric: New Balance
  • Jacuzzi Skateboarding Equipment Unlimited